リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本市 Y様邸 2階寝室

屋根のこう配が特徴的なY様邸 2階左側に出っ張っているのはバルコニーです。 こう配屋根のお家の内観は どうなっているのでしょう…!? 上の画像:2階の左側は、中から見るとこんな感じ。 寝室の予定のお部屋。 掃きだしの窓からバルコニーに出られます。 …

クロッカスが咲きました

ビオラ・シクラメン・ストックなど見慣れた冬の花壇。 土の中では、球根が芽を出す準備をしていたようです。 春の訪れを告げる花・・・クロッカスが咲きました★ 花言葉は、「青春の喜び」です。 背が低くて、花壇の中で他の花に負けてしまいそうなので、黄色…

ワカバ活動開始

部屋の中でシュ~シュ~、カタンカタンと怪しげな音がします。 犯人はリビングの隅で冬眠しているはずのカメのワカバでした。 今日バケツのお水を替えた途端、春の匂いに目が覚めたみたいです。 狭いバケツの中から出たそうだったので、 試しに庭におろして…

20周年 垂幕

リバティハウスは今年20周年!ということで、 事務所に掲げている垂幕も 20周年仕様のものに変えました! リバティハウスは「お客様の想いをかたちに」するおてつだいをさせていただいております。 お家づくりに関する疑問点、土地探し、資金計画など、…

春の萌し

きのうは、九州地方、北陸、中国地方、四国地方で春一番が発表されました。 和歌山も気温が高く、夜には雷が鳴り強い雨が降りました。 暖かくなるのは嬉しいことですが、花粉症の人は目や鼻に症状が出てきているのでは? 雨上がりの今日、本の返却に図書館へ…

Y様邸 瓦・サイディング施工

おはようございます! 少しずつ日が長くなってきたなと感じるこの頃です。 心なしか寒さも和らいできたようにも感じます。…気が早いでしょうか。 橋本市Y様邸は、瓦が葺かれ、サイディングが施工されています。 青空が広がり良いお天気でした。 外壁はY様が…

メジロとミカン

皮がしわしわになってしまったミカンですが 鳥さんたちに食べてもらおうと思って 半分に切って庭に出しておきました。 ピ~ヨピ~ヨとやかましいヒヨドリが ほとんど食べていましたが 今日は、ゆっくりメジロも飛んできて 上品にミカンをつついています。 メ…

橋本市 Y様邸 上棟式 おめでとうございます

2月11日 水曜日 厳しい寒さから一転、春めいたこの日 Y様邸の上棟式が執り行われました。 おめでとうございます。 これまでの工事が順調に進んできた感謝と 完成までの工事の安全をお祈りしました。 昨年の3月「住まいづくりの本2014」 橋本市S様邸の 記事を…

カントリーデスク バレンシアシリーズ

パインファクトリーのバレンシアシリーズです。 春から小学校に御入学されるお子さまに 大人のかたのパーソナルデスクに。。。 シンプルで、無垢パインの優しい風合いで どなたにでも気にいっていただける家具です。 実際に触れて、素材の良さ、デザインの良…

ニッチの飾り付け

今朝はすごく冷えこんでいましたが、 お日さまがでてくると、ポカポカしてきました。 掃除の間は窓を開けて、 外の空気をお部屋の中にいれました。 とてもいい気分です。。。 立春もすぎたので、ウサギのお雛様を飾りました。 何年も前にお友達からいただい…

橋本市 Y様邸 屋根工事

冷たい風に、時折雪がちらつく月曜日です。 和歌山市から橋本市にやってくると あちらこちらに雪が積もっていて 解けずに残っているのに驚きます。 気温が低いんですね・・・。 さて、Y様邸は屋根工事、サイディング施工など順調に進んでいます。 私が訪れた…

立春  春のはじまり

昨日は節分でしたね。 お家で豆まきしたり、巻き寿司をいただきましたか? そして今日2月4日は立春です。 冬至と春分の間の日ということで、 春の初めですね。 花壇のリュウキンカが花を咲かせていました。。。 サクラの木も青空の下で春を待っているように…