リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美浜町 N様邸 サイディングが張られました

久しぶりに穏やかな陽気ですね。 お日さまが照ってポカポカしています~ さて、美浜町のN様邸はサイディングが張られました★ 次はサイディングの塗装になりますが、 色はオリーブ色。 素敵な外観になりそうです。。。 お家の中も石膏ボードが張られてニッチ…

クリスマスの飾りつけ

朝から石油ストーブをつけてなんとか過ごしていますが ほんとに寒くなりましたね。 新聞の折込チラシは、ストーブやこたつ、あったか製品、クリスマスケーキ、鍋料理など・・・ 何もかもが冬バージョンになりました。 リバティハウスのショールームも玄関ド…

リバティハウスの花便り November

11月23日 勤労感謝の日。 どんよりした冬空で冷たい風が吹いています。 ケヤキの落ち葉が舞っています~ 今日から気温が低くなっていくようです・・・。 落ち葉が散ってしまってから、花壇にお花を植えようと思っていたのですが暗くて寂しいのでので、寒さに…

モデルハウス最終見学会 ご来場ありがとうございました

杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」最終見学会にご来場いただきまして、ありがとうございました。 オープンしてから、季節は夏から冬になりました。。。 ご来場いただいた方からは。。。 「家事動線がとてもいい」 「木の温かみがあって落ち着く…

和歌山市 O様邸 アイシネン断熱材施工

週の中頃から気温が低くなるようですが、このところ暖かめですね。 和歌山市O様邸は屋根工事も終了し、今日はアイシネン断熱材の施工日です。 朝から養生作業のあと、屋根裏からアイシネン断熱材の吹付け施工が始まりました。 世界品質の気密・断熱システム…

モデルハウス 最終見学会

杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 最終見学会 ★ ぜひこの機会にご見学にお越しください★ ●日時 11/19(土)・20(日) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 ● お問合わせは・・・リバティハウス ☎073-462-2065 ※ 誠に勝手ながら、11/20…

冬の朝

今朝は冷え込みましたね。 お布団からでるのが億劫になってしまいます・・・。 事務所に出勤すると、石油ストーブの炎がゆらゆらして じんわり暖かくて嬉しいです。。。 とはいえ、爽やかなお天気で何でもできる気がしてきます☆ 本格的な寒さが来る前に、片…

小春日和

小春日和の日曜日です。。。 日柄もよく、七五三のお参りもポカポカ陽気でよかったですね☆ ケヤキの紅葉がとても綺麗。 もうじき葉っぱが全部散ってくるのかなぁ~と考えると 憂鬱ですが、花壇にビオラを植えちゃいました。。。

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 11/12(土)・13(日) 午後1時~5時 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 お気軽にお越しください★ ● お問合わせは・・・リバティハウス ☎073-462-2065

美浜町 N様邸 煙樹ヶ浜

紅葉が美しい季節になりましたね。 県道24号の御坊由良線を走っていると赤い屋根のN様邸が見えてきます。。。 曇り空が晴れてきて、ポカポカしてきました。 ~ お家の中は階段がついています~ 帰り道、煙樹ヶ浜へ立ち寄ってみました。 海と松林がとても綺麗…

和歌山市 O様邸 2階建て方

風は冷たいですが日差しが暖かい冬晴れです★ O様邸の2階の建て方をしています~ 2階の壁組みの後、午後からは屋根のトラスを吊るして施工しています。 これから気温もどんどん低くなっていきますが、寒さ対策や乾燥に注意して 風邪をひかないように、どうか…

和歌山市 O様邸 建て方がはじまりました

今日は二十四節気の立冬です。 暦の上では、冬のはじまりです。 朝はかなり冷え込みましたね。 さて、O様邸は建て方が始まりました。 朝から重機が来て、1階の壁組みをしています。 大工さんたち、よろしくお願いします。。。

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 11/5(土)・6(日) 午後1時~5時 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 お気軽にお越しください★

和歌山市 O様邸 土台据え

朝晩は冷え込んで、ふ~ぶるぶる~寒いですね・・・。 ファンヒーターやストーブを慌てて出してきましたが、 お昼になると、お日さまがポカポカしてきて、気持ちいいですね。。。 さて、和歌山市O様邸は基礎工事が完了し、土台を据えています。 来週からは、…

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

誠に勝手ながら、本日11/3(木)のオープンハウスは 13:00~17:00までとさせていただきます。。。 お気軽にお越しください~ リバティハウス ☎073-462-2065