リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木枯らし1号

大阪管区気象台は29日近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表しました。 昨年より4日遅いそうです~ 冬型の気圧配置で上空に強い寒気が流れ、 週明けから気温も低くなるそうです。 今のところ気温はまだ低くないのですが 風がピュ~ピュ~いう音が聞こえるだけ…

美浜町 N様邸 アイシネン断熱材施工

秋の深まりとともに肌寒くなってきましたね。 曇り空で時おり雨もぱらついていますが N様邸の赤い屋根が周りを明るくしてくれています☆ 外壁は透湿防水シートが張られているので水色ですが これからサイディングが張られて、N様の選んだ色に塗られるので楽し…

キャベツ畑

青空のいいお天気です。 ご近所のキャベツ畑に行ってきました。 1ヶ月経つと、もうこんなに大きく育っています。。。 今、買い物に行くと、キャベツや白菜、大根も値段が高くて、、買うのにためらいます・・・。 旬の美味しい冬キャベツを早くいただきたい…

美浜町 N様邸 上棟式

10月24日 月曜日 友引 爽やかな秋晴れの日、N様邸の上棟式を迎えることができました。 お天気に恵まれ工事は順調に進み、 緑の中に切り妻屋根のお家が建っています。 絵葉書みたいでとても綺麗ですね。。。 N様からねぎらいのお言葉をいただきました。 待ち…

美浜町 N様邸 

落ち葉がひらひら風に吹かれています~ 10月も後半になりました。 暖かめとはいえ、すっかり秋ですね。。。 N様邸は野地板工事が完了し、お家の形ができました。 新しいお家が本当にできるのか半信半疑だったお子さまたちも、工事が進むのを楽しみにしても…

和歌山市 O様邸 基礎配筋検査

暖かく過ごしやすい日が続いていますね★ 和歌山市O様邸は基礎工事が始まっています。 今日は、日本住宅保険検査機構の「JIO わが家の保険」の基礎配筋検査でした。 O様邸はガスの配管工事もしていただくため、スリーブ(筒)がつけられています~

美浜町 N様邸 2階建て方 トラス

N様邸の2階の建て方が 日曜日に行われました。 気温は少し高めの曇り空。 月曜日の雨の予報を心配して休日出勤して頑張っています。 2階の壁の上に屋根トラスが綺麗に並びました。 景色がいいですね★

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 10/15(土)・16(日) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 オープンハウスしています★ お気軽にお越しください~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約ください リバティハウス ☎073-462-2065 ※誠に勝手ながら、10/16(日)リバティハウス…

リバティハウスの花便り October

青空が広がるおでかけ日和の土曜日です。 洗濯物もよく乾きそうですね。 リバティハウスショールームも窓を開けて 爽やかな空気に入れ替えます。 じとっとしている玄関マットも干しましょうか。。。 あっという間に10月も半分過ぎてしまいました。 夏の花は…

美浜町 N様邸 1階建て方

今日からN様邸の建て方が始まりました。 朝は気温が低くて寒いくらいです。 冷え性なのでカーディガンを着て、靴下もハイソックスを履いて美浜町へ出発しました~ 川沿いの土手です。 山、川、田んぼ、ススキにセイタカアワダチソウ~ 自然がいっぱいでホン…

美浜町 N様邸 土台据え

美浜町のN様邸です。 N様邸は1年前から計画されてきましたが、農地転用など準備期間がかかり、ようやく待ちに待ったお家づくりとなりました★ 基礎工事も終了し、昨日から土台を据えています。 少し高台になった土地に建つN様邸からはロケーションがとてもい…

ワカバの脱皮

今週になって、急に秋らしくなってきましたね。 秋風が吹いていい気持ちです~ 朝晩は冷え込むので、衣替えをはじめましたよ。。。 ところで、カメのワカバを見てみると、甲羅が浮いてきています・・・。 どうやら脱皮しているようで、ペラペラ剥がれて奇麗…

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

誠に勝手ながら、本日10/10(月)のオープンハウスは 13:00~17:00までとさせていただきます。。。 リバティハウス ☎073-462-2065

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、10/9(日)はリバティハウスショールームはお休みさせていただきます。 杭ノ瀬モデルハウスはオープンしております。。。 御用の方はモデルハウスまでお越しください☆ リバティハウス ☎073-462-2065

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 10/8(土)・9(日)・10(祝) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 オープンハウスしています★ お気軽にお越しください~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約ください リバティハウス ☎073-462-2065 リバティハウス | 優しく温かみのあ…

美浜町 N様邸 基礎工事

美浜町 N様邸の基礎工事が先週から始まっています。 地面は岩盤でとても硬いそうです。 明日はいよいよ株式会社日本住宅保証検査機構の「JIO わが家の保険」の基礎配筋検査となります。 お昼前に台風18号の影響で暴風警報が発令されました。 何事もなく、台…

季節外れの暑さが続きます

花壇にスズランが咲きました。 葉はでていません。 4月に咲いたスズランが、今頃咲くなんて・・・ 狂い咲きでしょうか? お休みをいただいたので、外を歩いていると~ 空にはひこうき雲。。。 暑いけれど、秋の気配も感じられます。 蝶がたくさん飛んでいま…

和歌山市 M様邸 完成しました

10/1(土)・2(日)完成内覧会を開催させていただきました。 10月だというのに蒸し暑いお天気でしたが、たくさんの方にご覧いただくことができました。 明るく楽しいご近所の方々、これから家づくりを始められる施主様たち、リバティハウスのお家が大好きだ…

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 10/1(土)・2(日) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 オープンハウスしています★ お気軽にお越しください~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約ください リバティハウス ☎073-462-2065 リバティハウス | 優しく温かみのあるお家