リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

住まいづくりの本 2016

南大阪・和歌山の住まい情報誌 「住まいづくりの本2016」が発刊されました。 店頭に並ぶのは来週になるそうです。 「住まいづくりの本2016」(和歌山リビング新聞社) ■ 定価780円 ■ 販売 県内主要書店 今年は新築実例レポート(南大阪・和歌山で自分たちら…

今季一番の冷え込みです

今朝は冷たい雨や雹が降って気温は4度~今季一番の冷え込みになりました。 それでも午後は久しぶりに晴れて、洗濯物もよく乾いたので気持ちよかったです。 この頃車を走らせていると、見上げるほどの高さがある皇帝ダリアの花に目を奪われます。 透明感のあ…

岩出市 M様邸 玄関ポーチ

岩出市のM様邸です。 これから玄関ポーチの階段が施工されます。 盛り上がった土をユンボーで掘っているところです。 大きな石もゴロゴロ出てきました。 土や石をダンプに積んで撤去し、 階段を作ってタイルを張っていただきます。 内装も漆喰が塗られ、ク…

まだまだ頑張るニチニチソウ。。。

リバティハウスショールームの花壇です。 初夏に植えたニチニチソウが今でもとても綺麗です。 葉っぱも青々していて、びっくりしてしまいます。 北向きの花壇ですが、お花がすくすく育ってくれるのは、本当にありがたいことです。 風が強い日や雨が降ってケ…

ご来場ありがとうございました

和歌山市楠見中の完成見学会にお越しいただき ありがとうございました。 2日目の日曜日はお天気にも恵まれて、 おひさまが眩しいくらいでした。 遠くから足を運んでくださったお客さま 赤ちゃんを抱っこして来てくださったお客さま 建築中からリバティハウス…

完成見学会

11月14日 土曜日です。 朝のうちは曇り空。 午後から雨も降り出しましたが、 ご近所の方たちや広告を見ましたと言って お客様が可愛いお家を見に来てくださいました。 玄関を入ってすぐに目につくのは小さな扉です。 何のお部屋かな? とお子さまたちは興味…

和歌山市 M様邸 完成しました

和歌山市M様邸です。 いよいよ明日は完成見学会です。 お家の中は美装屋さんがワックスをかけたり、 窓を洗ってくれたのでとても綺麗になりました。 外構工事も終了しましたし、 今日はアンティークブラスの 玄関ドアの取っ手がつけられました。 白いスクエ…

岩出市 M様邸 足場がとれました

岩出市のM様邸です。 今日は足場がとれて、外観を見ることができました。 クリーム色とこげ茶色できれいな外観ですね。 玄関ポーチは左官屋さんに真っ白の塗りで 仕上げていただきます。 それから、玄関ドアが赤く塗られたら~ もっともっと、可愛くなりそう…

ケヤキの紅葉

先週の土曜日からずっと、 雨や曇りの洗濯物が乾かない日が続きましたが、 ようやく晴れてくれました。 風は冷たいけれど、すっきりした青空を見ると 清々しい気持ちになりますね。 今、 24号線バイパスを車で走ると、 ケヤキの紅葉がとても綺麗です。 雨で…

リバティハウスの吊り階段

窓から光が差し込み、風がレースのカーテンを揺らしています。 デッドスペースになりがちな階段下をリビングの一部として、 広く使えるオープン階段です。 素朴な木製ステップは、小さいお子さまも手をかけながら 上ってくれるので安心です。 吊り階段は、リ…

完成見学会開催

完成見学会開催 ● 日時 11月14日(土)・15日(日) 10:00~17:00 ● 場所 和歌山市楠見中 漆喰の壁、無垢の床、キッチン・洗面のタイルetc・・・ 施主さまの想いを詰め込んだ明るく温かみのあるお家です★ ぜひこの機会にご見学にお越しください。 ~…

クリスマスツリー

賑やかなハロウィンが終わり、雨の月曜日です。 11月に入ったので、少し早いけれど クリスマスツリーを飾りました。 クリスマスの飾りつけをすると、 お部屋が温かい雰囲気になりますね。 寒くなってきましたが、 うれしい気持ちになりました。