リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

春の萌し

きのうは、九州地方、北陸、中国地方、四国地方春一番が発表されました。

和歌山も気温が高く、夜には雷が鳴り強い雨が降りました。

暖かくなるのは嬉しいことですが、花粉症の人は目や鼻に症状が出てきているのでは?

 

f:id:libertyhouse:20150223124213j:plain

f:id:libertyhouse:20150223124122j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの今日、本の返却に図書館へ出かけました。

近くに梅の花が綺麗に咲いていたので、立ち寄って写真を撮らせていただきました。

 

f:id:libertyhouse:20150223124239j:plain

 

 

ナズナタンポポも見つけました。

ナズナペンペングサとも呼ばれていますが、果実の形が三味線のバチに似ているからなんだそうです。 

ペンペン・・・(三味線を弾く音)

 

f:id:libertyhouse:20150223124305j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫たちも動き出しています~

オオイヌノフグリの上をブンブン飛びまわっているのは大好きなミツバチです。

冬ごもりしていたテントウムシも顔を出していましたよ。。。

 

f:id:libertyhouse:20150223124145j:plain

f:id:libertyhouse:20150223124329j:plain