リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になり、ありがとうございました

今年は色々とお世話になり、ありがとうございました。 年末年始の休業期間は下記の通りです。 12月30日(水)~1月3日(日) 新年は1月4日(月)より営業いたします。。。 時節柄、ご多忙のことと存じます。 くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ…

岩出市 H様邸 

早いもので今年もあと4日です。 子どもたちは冬休み、大人は仕事に大忙しです。 年内は晴れの日が続きそうなのでお掃除もはかどりそうですね。 さて、H様邸は棟が上がっています。 屋根のトラスに野地板が施工され、屋根裏には熱交換型換気システムも取り…

橋本市 Y様邸 クリスマスイブ

今宵はクリスマスイブ☆ 暖かいのでホワイトクリスマスにはなりませんが、 クリスマスのごちそうやケーキを囲んで賑やかに過ごしたいですね。 橋本市のY様にクリスマスの飾りつけの写真を送っていただきました。。。 今春建ったばかりのY様邸ですから、新しい…

冬至

一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日「冬至」です。 暖冬とはいえ毎日寒くてストーブを炊いています。 冬晴れの今日でもゆらゆらゆれる炎を見ると安心します。 今晩のお風呂はゆず湯につかって ゆずの香りでリラックスしたいですね。 これから寒さも本…

岩出市 H様邸 二階建て方

朝は小雨になりましたが、午後には上がり 寒さは和らいでいるようです。 H様邸は二階の建て方をしています。 自然豊かな広々とした高台の住宅地で 重機をはじめ作業車も安心して 駐車できるので助かります。 近くに大きな公園や遊歩道があるので、 次に来る…

岩出市 H様邸 一階建て方

真冬の訪れを感じさせる朝です。 空気が冷たいのですが、青空が見えて爽やかな日になりました。 H様邸は一階の建て方がはじまりました。 大きなクレーンがきて、一階の壁組みがどんどん進められていきました。 冬本番、寒さに負けないようにお仕事がんばって…

橋本市 S様邸 チョコくん

12月14日 月曜日。 橋本市のS様邸にお邪魔させていただきました。 ネザーランド・ドワーフという小さなウサギのチョコくんが 玄関で迎えてくれました。 ~うまく写真が撮れなかったので、S様に送っていただきました~ この写真はチョコくんがお家にきた…

岩出市 H様邸 基礎工事完了

H様邸の基礎工事は「JIO」の基礎配筋検査に合格し、 基礎立ち上がりコンクリートも仕上がりました。 家の周りも土すきをしてすっきり綺麗になりました。 大工さんたちは、明日から始まる土台据えに むけて準備中です。 年内に建て方ができるので、現場はこれ…

冬晴れ

気温が高く、穏やかな日和です。 年末まで何となく忙しくなりそうですが、 先日の暴風雨で落ち葉も散りおわり、 風もない静かな日曜日を過ごしています。 植え替えたばかりのビオラが咲きだしました。 パンジーと違って、日陰でも結構咲いてくれるので 毎年…

岩出市 M様邸 完成しました

ようやくM様邸が完成しました。 クリーム色の外壁に赤い玄関ドアがポイントです。 玄関からの大きな吹き抜けと木製バラスターの階段。 床やモールディングは濃いめの色で仕上げられていて 高級感たっぷりのお家になりました。。。

年末年始休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程にて、 年末年始休業とさせていただきます。 2015年 12月30日(水)~ 2016年 1月3日(日) リバティハウス ☎073-462-2065

岩出市 H様邸 基礎工事着工

爽やかな快晴でスタートした月曜日。 さて、岩出市H様邸は基礎工事が始まっています。 晴れのお天気が続きそうなので、安心してお仕事をしていただけます。 木曜日にはJIOの配筋検査です。

岩出市 M様邸 玄関ドア

M様邸の玄関ドアです。 M様のご希望通り赤く塗装されました。 玄関ドアの取っ手もつけられて、 とても素敵です☆ 今日みたいな曇り空でも パッと明るくなってしまう 可愛い玄関ですね。。。

冬の気配

2015年のカレンダーも最後の一枚となりました。 とびきり速い一年でした。 空には冬の雲が厚くかぶさり風は強く、 落ち葉が舞う中、外を歩く人たちはみな ジャンパーやコートを着て急ぎ足です。 師走になったとたん、せからしくなり、 今年中にしなければな…

アメリカ移民の歴史と芸術家たち

和歌山県立近代美術館 コレクション展 2015-秋 特集 「アメリカ移民の歴史と芸術家たち」を観覧してきました。 和歌山県は全国で6番目に多くの海外移住者を 送り出した移民県だということを初めて知りました。 移民された方々は農業や漁業さまざまな職業に …

岩出市 M様邸 もうすぐ完成です

12月になり、冬の寒さが訪れましたが、 今日は晴れて穏やかな陽気、 日向でいるとポカポカ気持ちのいい日です。 M様邸は玄関ポーチの左官仕上げ、 階段、外灯もつけられて素敵に変身しています★ 来週は美装屋さんが入って、お家の中を綺麗にしてくださいます…