リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトの落穂ひろい

10月最終日です。 朝は冷えますし、風が冷たくて~ 寒がり屋さんはメソメソする季節になってきました。 お隣の田んぼにハトが集まっています。 近寄るといっせいにバタバタと飛んで、場所をかえてはまた無心に何やらついばんでいる様子。 どうやら、稲刈り…

木枯らし1号

昨日まで穏やかな天気が続いていたので、 油断していましたが、今日は冷たい風が強く吹いて 薄着のままでは少々肌寒い日曜日です。 ケヤキの木も風に吹かれて、ユサユサ揺れています。 落ち葉がヒラヒラ散ってきました~ これから葉っぱがぜんぶ散ってしまう…

リバティハウスショールーム

~ リバティハウスショールーム~ 1階はパインファクトリーの家具・アンティークのストーブ ポスト・タオルリング・ミラー・スパイスラックなど・・・ 家具や雑貨も見ていただけます。 どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。。。 ※ お問い合わせは ☎ 073-46…

クローバー・ピラカンサ・ノブドウ

10月後半だというのに晴れて日差しが暑いくらいです。 今月前半は秋らしく気温が低くなっていたので、 秋物、冬物の準備をしていたのですが、 ここに来て、朝は起きやすく、昼間も生暖かいので 少し拍子抜けしてしまいそうです・・・。 庭を見ると、乾いた土…

和歌山市 M様邸 足場がとれました

穏やかな陽気の月曜日です。 和歌山市M様邸の足場がとれました★ 澄んだ秋空にとてもスイートな外観がマッチして 胸が高鳴りました。。。 キッチンはレンガタイルが施工中です。 色むらがあって素敵ですね。 白い目地が入るともう少し明るくなります。 リビン…

岩出市 M様邸 サイディング施工

秋晴れの洗濯日和でうれしいですね。 岩出市M様邸はサイディングが張られています。 今はまだ塗装前の灰色ですが、 クリーム色になるそうです。 玄関ドアは赤く塗られる予定です。 色が塗られるのが待ち遠しいです。

深まる秋

10月も半ばになり、秋が深まっています。 今朝は冷え込みました。 朝はカーディガンを羽織ったり、 長い靴下を履いたり、体温調節をしています。 空気が乾燥しているので、喉を傷めないように 気をつけてくださいね。

和歌山市 M様邸 階段

すっきりした気持ちのいいお天気です。 暑い時期のことを思うと、ほんとに過ごしやすくなりましたね。 さて、和歌山市M様邸は階段が施工されました。 アイアンバラスターの階段が玄関入ってすぐ見えます。 上り下りが楽にできるところと無垢の木の心地良さ、…

橋本市 Y様邸 ポポラちゃんとふくのすけ君

10月12日 体育の日。 橋本市のY様邸を訪問させていただきました。 可愛いお花のバスケットとカッコいいポストもついていて 素敵な外観ですね。 玄関ドアを開けると・・・ 楽しいハロウィンの飾り付けに感激しました★ とても綺麗にされているY様邸ですが、 施…

草刈り

どんよりと曇った一日です。 前から気になっていたリバティハウスの東側、 ヒメイワダレソウの草刈りをすることにしました。 肌寒いくらいなので、運動するといいですものね。。。 ずいぶん茂っています・・・。 交通量の多い場所なので、 せっかくの緑も薄…

和歌山市 M様邸 吹き抜け

和歌山市 M様邸です。 玄関の吹き抜けにパイン材のの腰板が施されました。 オスモカラーのパイン色も塗装されて優しい雰囲気ですね。 玄関吹き抜けとリビングダイニングは漆喰仕上げになります。 今、オリジナルのキッチンキャビネットも施工されています。 …

岩出市 H様邸 地鎮祭

坂本神社の宮司さんのもと、土地の神を鎮め、 この土地を利用させていただく許しを得る H様邸の地鎮祭が執り行われました。 朝は肌寒いくらいでしたが、穏やかなお天気に恵まれてよかったです。 H様とリバティハウススタッフ一同、これから始まる 工事の安全…

秋空

カラッと秋晴れた日曜日です。 田んぼの稲刈りが済んでいます。 稲穂が見れなくなって、なんだか寂しいくらいです・・・。 稲刈り後は稲穂からモミを取り出す脱穀~乾燥~もみすり などが行われて、玄米になります。 玄米を精米して、炊飯器でおこめを炊いた…