リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

冬晴れ

f:id:libertyhouse:20151213135708j:plain

気温が高く、穏やかな日和です。

 

年末まで何となく忙しくなりそうですが、

先日の暴風雨で落ち葉も散りおわり、

風もない静かな日曜日を過ごしています。

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20151213135741j:plain

 

 

植え替えたばかりのビオラが咲きだしました。

パンジーと違って、日陰でも結構咲いてくれるので

毎年冬はビオラを植えているのですが、

ワインレッドやベリー色のビオラの花がお気に入りです。 

 

 

f:id:libertyhouse:20151213135158j:plain

 

散歩をしていると、たんぽぽ綿毛を見つけました。

この季節にたんぽぽとは・・・

ちょっとうれしい気分です★

 

やっぱり暖冬なのでしょうか。

 

 

 

畑のキャベツはすごく立派だしブロッコリーもおいしそう・・・。

普段はスーパーで売っている蛍光灯に照らされた野菜しか見ていないので、

おひさまの光と土の栄養でしっかり育った野菜たちは迫力があってびっくりしてしまいます。 

 

f:id:libertyhouse:20151213134928j:plain

f:id:libertyhouse:20151213135021j:plain