リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

立春  春のはじまり

f:id:libertyhouse:20150204161442j:plain

昨日は節分でしたね。

お家で豆まきしたり、巻き寿司をいただきましたか?

 

そして今日2月4日は立春です。

冬至春分の間の日ということで、

春の初めですね。

 

 花壇のリュウキンカが花を咲かせていました。。。

 

f:id:libertyhouse:20150204161506j:plain

サクラの木も青空の下で春を待っているように見えます。

メジロシジュウカラのかわいい鳴き声が聞こえます。

 

寒さはまだ続きますが、

冬から春の入り口に一歩はいったんだなぁと

散歩しながらしみじみ感じていました。

 

 

この季節、スノードロップ(マツユキソウ)やウメの花を見たいですよね。

残念ですが、撮れなくて・・・。

   どこかのお庭かお花屋さんをのぞいてみようかな。