リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

和歌山市 M様邸  2階の建て方です

今週から始まったM様邸の建て方です。

 

f:id:libertyhouse:20141011103903j:plain

昨夜は少し雨がぱらつきましたが、

朝にはすっかり天気は回復してくれました。

 

建て方は、構造躯体組み立てで

重機を使っての大掛かりな作業でもあり、

天候に恵まれる事が肝心です。

 

昨日で1階の壁と2階の床が綺麗にできています。

 

 

さて、今朝もクレーン車がやって来ました。

2階の壁、天井、最後は屋根のトラスを吊りあげます。

三角形のかたちをしたトラスは空に揚がったゲイラカイトのように見えます。。。

 

f:id:libertyhouse:20141011101808j:plain

f:id:libertyhouse:20141011101820j:plain

 

f:id:libertyhouse:20141011101842j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

トラスがきっちりと図面通りに並べられて、

屋根の形が完成しました。

 

いっぺんにお家のかたちになりましたね。

壁の開口には窓がつきます。

大きいところは掃き出しの窓・・・

小さいところはダブルハングの上げ下げ窓です。

 

明日は屋根材下地の野字板を張っていきます。

台風19号が来ない間に、建て方ができて本当に良かったですね。