リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

夏の終わり

f:id:libertyhouse:20140830125843j:plain

 

気温が下がって、過ごしやすくなりましたね☆

今朝は花壇の手入れをしました。

去年植えていたトレニアのこぼれ種からちっちゃい芽がかたまって出ていたんです。

そのままではかわいそうだったので

トレニアの芽をまびいてやりました。

 

 

今年の夏はこの花壇にミニヒマワリも植えていたのですが

運の悪い事に台風の暴風で咲いたとたんに倒されてしまいました・・・。

そして他にも困ったのはミニバッタが住みついてお花の葉っぱをむしゃむしゃ食べて

ミニヒマワリもアジサイもひどいありさまになってしまったことです。

 

f:id:libertyhouse:20140830125914j:plain

 

 

ミニバッタはずいぶん大きくなっていました。

(なんびきもいます・・・)

スコップを持って作業しているとピョンピョンとんで

ヒメイワダレソウの方へ逃げて行きました。

(バッタはこの葉っぱは好まないようです。)

 

 

 

トレニアの葉はやわらかくておいしそう・・・すぐに食べられてしまいそうですが・・・。

運よく成長できてお花が咲いたら写真をアップしたいと思います( ♥ᴗ♥ )