リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

窓辺のヒヤシンス

昨夜からの雨も午前中に上がりましたが、

空には重いグレーの雲が広がっています。

 

f:id:libertyhouse:20160118160403j:plain

ヒヤシンスの花が咲きました。

球根から栄養をもらって、華やかなピンクの花から

甘い香りが漂ってきます。

 

目につく窓辺に置くだけで、暗い雨や曇りの日でも

明るい気分にしてくれます。。。

 

10日前にホームセンターで買った時には

色もわからない蕾だったのですが、

                                 あっという間にお花が咲ききってしまいました。  

                 室内では、ちょっと暖かすぎたようです。

 

 

f:id:libertyhouse:20160118160431j:plain

花壇のヒヤシンスはまだまだ蕾が出てきたばかり。

寒さにあてても大丈夫なので、

こちらは、ゆっくり楽しませてもらいます。

 

明日からは極寒。

冷たい雨そして雪が降るかもしれません。

最高気温が和歌山でも5度という予報ですから、

今日のうちに寒さ対策しておかねば・・・。

 

             風邪やインフルエンザにもどうかお気をつけ下さい。