リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

岩出市 H様邸 アイシネン断熱材施工

f:id:libertyhouse:20160105171714j:plain

曇り空になりましたが、3月並みの気温です。

H様邸に大阪からアイシネン断熱材の専用車が

走ってきてくれました。

車にはアイシネンの原料と機材が積まれています。

 

「工事中」のおじいさん、愛嬌たっぷりですね。

 

吹付け施工はアイシネンの正しい知識と技術を

身に着けた「認定スプレーヤー」さんです。

f:id:libertyhouse:20160105171654j:plain

 

壁の内側に白っぽい泡のようなものが

隙間なく充填されていきます~

 

施工現場で2液を混合して吹き付ける

「現場発泡方式」なので、家の形状に合わせて

びっしりと充填し、高い気密断熱効果を発揮す

るんだそうです。

 

f:id:libertyhouse:20160105121217j:plain

高気密・高断熱で外気の影響をやわらげ、

四季を通じて快適な住空間をつくるんですね。

 

フワフワと100倍に膨らんだアイシネン断熱材。

このあとは仕上げ作業のトリミングで、

柱の厚みに合わせて表面の凹凸をカットしていただきます。

 

認定スプレーヤーさん、よろしくお願いします。