リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

シオカラトンボ

 

f:id:libertyhouse:20150822152007j:plain

このところ、不安定なお天気が続いていますね。

今朝も通り雨に降られましたが、雲が晴れると

強い日差しがジリジリ照りつけてたまりません・・・。

 

まだまだ暑いし、事務所の隣の田んぼを覗くと

今でも、おたまじゃくしがヒョコヒョコ泳いでいます。

 水の中で、気持ちよさそう・・・。

 

 

f:id:libertyhouse:20150822151046j:plain

そこへ、シオカラトンボが飛んできました。

トンボは噛むので苦手なのですが、目の前に止まってくれたので、パチリ。

 

でも、朝晩はずいぶん涼しくなりましたし

やかましかったケヤキの木の蝉の声が

ほとんど聞こえなくなくなったとたんに

秋の気配がしてきました・・・。

     夏休みももうすぐおしまいですね。