リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

秋晴れ

f:id:libertyhouse:20140914104838j:plain

秋晴れです。

澄んだ青空と秋の光がまぶしいですね。。。

おひさまの下でいるとジリジリ強い日差しを受けますが

陰に入れば風が冷たいです。

先週からあちこちで稲刈りが始まっていますね。

こちらの田んぼでも稲穂が重たそうにたれています。

もうじき稲刈りでしょうか・・・。

 

 

 

f:id:libertyhouse:20140914104909j:plain

 

トレニアの花がようやく咲きはじめました。

白い花でした。

ミニバッタに食われずに花が咲いてよかったです。

夏の花で時期はずれなんですが

あと一カ月くらいはなんとか咲かせてやりたいですね。

 

 

f:id:libertyhouse:20140914104935j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               花壇にお水をあげていると

               昨年植えたガーデンシクラメンの葉がいきいきして大きくなっていました。

               よく見ると小さな花のつぼみもついています☆

               北側の半日陰の花壇がガーデンシクラメンに合っていたんですね。

 

 

 

f:id:libertyhouse:20140914113724j:plain

 

 

しょんぼりしているのはカエルくんです・・・。

ポストの上でなんのつもりでしょうか?

 

秋の夜長。。。

聞こえてくるのは虫の声ばかり。

カエルくんはおとなしくなってしまいましたね・・・。