リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

すずらん

f:id:libertyhouse:20140415105127j:plain

花壇にすずらんがでてきました。

 

小さいけれど、白くてまぁるいつぼみもついています。

有毒成分が含まれてる・・とは思えない

清楚なすずらんです。

 

このすずらんは35年も前にいただいたすずらんです。

お引っ越しするからとお向かいのおじさんが、

      お庭の小さなすずらんをくれたのです。

 

鉢植えをうちの花壇に植え替えたら、株がふえて毎年春になると緑の葉っぱが顔を出して、可愛い花も咲かせててくれるようになりました。

今年は肥料をあげていなかったからか、花がいつもより小さい気がしますが・・・。

 

いま花壇はすずらんだけでなく、ムスカリエビネラン、ハナニラでいっぱいです。

紫陽花の葉も出てきています。

朝、花にお水をあげるたびに発見があります。

 

          きょうは、いっぺんにあたたかくなりましたね。。。

          スーパーで見かけた小学生はもう半袖を着ていました。

          私は寒がりなので、まだまだですが・・・( ♥ᴗ♥ )