リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

フウセンカズラ の実がふくらんだ☆

f:id:libertyhouse:20130723183907j:plain

 

きのうは午後からの雲で期待していた夕立ちは降らず、

エアコンをつけての夕飯になりました。

 

 

きょう7月23日は「大暑」。

一年で暑さが最も厳しくなるとされる日です。

 

アブラゼミのジリジリやかましい声と蒸し暑さの

ダブルパンチ に負けそうになりますが、

まぁまぁ 「 真夏 」を満喫させていただきましょう。

 

 

 

          さて、フウセンカズラが育っています。

          まだ 緑のカーテンとまではいきませんが

          白いお花のあと実もついてフウセンが膨らんできましたよ。

 

             お水をあげたのでいきいきしています。。。

 

           夕方には、ヒグラシも鳴き始めました。

           同じ蝉でも こちらの声はやさしくて暑苦しくないですね。