リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

シュロの蝿叩き

f:id:libertyhouse:20130702201246j:plain

シュロの葉で作った蝿叩きです。

Tさんの手作りです。

 

シュロの木もご存知ない方も

多いのではないでしょうか。

(ヤシ科の植物です。)

ましてや 蝿叩きとなると・・・

どんなに使うんだろうと思われるかもしれませんね。

 

私は100均ショップで買ったプラスチック製のハエタタキを愛用しております。

家に虫がいっぱい出るので、ムカデが出たら火箸ではさみ

ゴキブリ、ハエ、アブなどはハエタタキがとても役に立ちます。

 

        シュロの蝿叩きは柄の部分がつ~るつる ☆

        なんとも可愛い 民芸品という感じなので

        もったいなくて・・・

        普段の「エイヤ」という武士のような集中力は出せないですね。

 

        しばらくは、さすったり眺めたりしてシュロの感触を

        たのしみましょ ( ♥ᴗ♥ )