リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

図書館

高校生の頃から図書館を利用させていただいています。

和歌山市民図書館ができた時からです。

絵本 子どもの本  小説 とにかく本を借りることができる

~なんて素敵なところだろうを思っていました。

昔は レコード盤の貸出もあったんですよ。。。

 

和歌山市民図書館は和歌山市に在住、もしくは通勤、通学している人が利用できます。

和歌山市駅から徒歩5分ほどなので、電車を使って通っていた時期もありました。

懐かしいですね。

 

10年ちょっと過ぎて、引越しをしました。

和歌山市民じゃなくなって、あれあれ・・・。

図書館が遠い存在になってしまいました。

 

それから1~2年して、和歌山市西高松に和歌山県立図書館が開館しました。

和歌山県民なので、もちろん利用できます。

これまたせっせと通いました。

お母さんになっていたので、子どもの本をたくさん読みました。

ものすご~く好きな本は 本屋さんで買ってうちの本棚に並べます。

何度も何度も読み返すことができますね。

 

 

 

       一週間ぶりに図書館で本を借りてきました。

       選ぶ時間も読む時間も どちらも落ち着く時間です。

       図書館があってよかったな ( ♥ᴗ♥ )