リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

吹き抜け とアーチ

 

f:id:libertyhouse:20130619133501j:plain

黒いアイアンフェンスのついた階段です。

白い塗り壁に映えますね。

 

吹き抜けは 一階と二階の音が やはり気になるかもしれませんが

マイホームならではの 贅沢な開放感をもたらしてくれるのではと思います。

 

大人よりも子どもに人気があるのではないでしょうか。。。

 

一階のアーチ ( 少し見えづらいと思いますが )

これも昭和の家にはありませんでしたね・・・

                      ( 外国映画では昔からよく観ます)

  

 

             「見せる ~ 」というものです。

              open 過ぎて気になる方もいらっしゃるかと思いますが

              明るくて やっぱり開放感がありますね。

              

 

          心地良いお家って 人それぞれ違うと思います・・・

 

         「 暮らし 」って とても奥深くて大事なことですね。。。