リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

アプリコット

 

アンズの実が色づき始めました。

今年は実が少ないですね・・・

巨木になるのを食い止めるため、去年思い切り枝をカットしたせいでしょうか。

 

       鉢植えの 「梅」だったアナタ

       庭で大きく成長して 「梅」の実をつけました。

       ご主人は 「梅干し」を作ろうと頑張ってみたけれど

       失敗しました。

       植木屋さんは「これ何の木や?」と聞きました。

       毎年よその「梅」より遅く花が咲きました。

 

何年もたって・・・

アナタが「杏子」だとわかりました。

納得しました。

 

    ご主人は杏ジャムづくりをはじめました。

    ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいです。

    スポンジケーキを二つに切って生クリームと杏ジャムをはさめば

    ベリーグッドです。

 

 

            あんまり大きくならないでアプリコットさん。

           はしごを使っても手が届かなくなるんだもん。。。

 

 

f:id:libertyhouse:20130604195243j:plain