リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

ハハコグサ と シロツメグサ

6月です。

久しぶりの休日となりました。

洗濯や掃除も気持ちいいけれど、庭をふらふら歩くのはもっといい気分。。。

 

     先月からよく目にするのはハハコグサです。

     いっぱい咲いています。

     なぜかというと     好きだから♡

     他の草は増えると困るのですぐにひいてしまうのですが

     ハハコグサはそのままに・・・

           種が飛んでふえたんですね。

 

シロツメグサはヨーロッパ産の帰化植物

クローバーっていう名前のほうが馴染んでいるかもしれません・・・

10年くらい前に四つ葉のクローバーを見つけたことがあるんですよ☆

 

    写真はありませんが、今朝はテングチョウが何匹も羽化して

    忙しく飛び回っていました。

    ルリシジミは 可愛らしく飛んでいましたが・・・

 

    オレンジのキノコわかりますか。。。

    なんていう名前でしょうか?

    また調べておきますね。

 

 

f:id:libertyhouse:20130601200057j:plain

f:id:libertyhouse:20130601195947j:plain