リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

草刈り

f:id:libertyhouse:20151010143153j:plain

 

どんよりと曇った一日です。

前から気になっていたリバティハウスの東側、

ヒメイワダレソウの草刈りをすることにしました。

肌寒いくらいなので、運動するといいですものね。。。

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20151010142932j:plain

ずいぶん茂っています・・・。

交通量の多い場所なので、

せっかくの緑も薄汚れています。

春には、あんなに可愛く咲いていたお花も

輝きを失っています。

 

街路樹のケヤキの落ち葉も散り始めましたし、

思い切って刈ってしまいましょう。

 

 

草刈りしていると、バッタやカエルがたくさん出てきました~

ピョンピョン飛んで逃げていきます。

草の中でゆっくりしていたのに、申し訳ないです・・・。

 

f:id:libertyhouse:20151010142959j:plain

f:id:libertyhouse:20151010143052j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20151010143431j:plain

 

 

 

2時間くらいかかりましたが、生け垣バリカンを使って

4袋分の草が刈れました。

冬がくれば自然となくなってしまうんだと思いますが

すっきりして、きれいになりました。

 

来年の春、ヒメイワダレソウの花畑が楽しみだなぁ。。。