リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海南市 U様邸 サイディング施工

U様邸では、サイディングが張られています。 バルコニーの部分はサイディングが縦に張られて、アクセントになっているんですよ。 今日は、とてもいいお天気です。 現場の地面を見下ろすと、 落ち葉の間からオオイヌノフグリやホトケノザがすがたをあらわして…

ご来場ありがとうございました

和歌山市のOPEN HOUSEには たくさんのかたにお越しいただくことができました。 玄関ドアをあけたとたん、明るくひろがるお家。 可愛い階段とお洒落なシャンデリア。 そして、2階の広いリビング。 施主さまがイメージされていたホワイトを基調とした…

OPEN HOUSE 和歌山市

完成見学会開催 日時 2月15日(土)・16日(日)am10:00~pm5:00 場所 和歌山市有本 玄関からの大きな吹き抜けとアイアンバラスターの可愛い階段。 二階にご家族がゆったりくつろげるLDKをとった シンプルかつナチュラルテイストの素敵なお家です。 ~…

アンティークのステンドグラス

イギリスから輸入されてきた アンティークのステンドグラスです。 光を通して、 見る人の心をほんわかと和ませてくれますね。 ステンドグラスは色もデザインも大きさも 色々あるので迷ってしまいますが・・・ シンプルでどこにでもつかいやすいもの。 可愛い…

和歌山市 K様邸 玄関ドア

今週の土曜日と日曜日に完成見学会を させていただきますK様邸では 朝から美装屋さんが床のワックスをかけてくれています。 お家の中はきれいになって、 キッチンキャビネットのツマミもつけられていました。 K様が選んだ真鍮古色調仕上げのツマミは、とて…

海南市 U様邸  

構造見学会の二日目です。 雪やみぞれが降るぐずついたお天気でしたが、ようやくお日さまが顔を出しました。 U様邸のバルコニーから見える山はまだうっすらと白い雪が積もっています。 足場の上の雪もぽたぽたと音をたてて溶けていってます。 写真ではわかり…

構造見学会 開催  海南市

構造見学会開催 日時 2月8日(土)・9日(日) 10:00~17:00 場所 海南市 重根 ツーバイフォー工法と気密・断熱システム アイシネンをご覧いただけます。 どうかお気軽にお立ち寄り下さい。 アイシネン断熱 ・ほとんど空気でできた環境にやさしい素材で…

海南市 U様邸 アイシネン断熱材施工

雪の舞い散る寒さが戻ってきました。 U様邸はアイシネン断熱材施工の一日目です。 朝から、アイシネンの専用車が現場に到着。 原料混合と作業準備が整うと養生作業です。 いよいよ、 アイシネンの認定スプレーヤーによるアイシネンの吹き付け施工がはじまり…

海南市 U様邸 上棟式

2月1日 土曜日 海南市 U様邸の上棟式が執り行われました。 おめでとうございます。 U様の愛娘のKちゃんは2日前は39度も 発熱していたそうですが きょうは、すっかり元気になって 「Kちゃんのおうち」の中で みんなを和ませてくれました。 U様ご家族とリバテ…