リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

カエルくん~

f:id:libertyhouse:20160924112450j:plain

秋雨前線や台風で花壇の手入れもできないままになっていました。

今にも降り出しそうな曇り空の土曜日です。

 

日差しがなくてヒンヤリ気持ちいいので、はびこってしまっていたアイビーを引いたり切ったりしていました。

 

 

 

f:id:libertyhouse:20160924112538j:plain

ガサガサ仕事をしていると、あっちでピョン~

こっちでピョン~

ピョンピョン跳ねるのは・・・カエルくんです。

 

カエルくんたちはみんな保護色に変身しています。

土や落ち葉に隠れて一見姿は見えないけれど、何匹も棲んでるようですね。

 

 

f:id:libertyhouse:20160924112618j:plain

 

おデブちゃんとチビコもいますが、どうやらアマガエルはメスのほうが大きいみたいですね。

 

お昼すぎになりましたが、少し明るくなってきました~

運動会が開催されている小学校もあります。

今日一日、雨降りませんように。。。