リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

冬の気配

f:id:libertyhouse:20151205134249j:plain

2015年のカレンダーも最後の一枚となりました。

とびきり速い一年でした。

 

空には冬の雲が厚くかぶさり風は強く、

落ち葉が舞う中、外を歩く人たちはみな

ジャンパーやコートを着て急ぎ足です。

 

 

 

f:id:libertyhouse:20151205134814j:plain

師走になったとたん、せからしくなり、

今年中にしなければならないことを

書き出しているところです・・・。

 

外の風景や人々の表情からも冬の気配を感じますが、

お家の中も冬用に飾りつけたいですよね。

ニッチの置物や温かみのあるインテリアで

季節感を出したいです。

 

 

f:id:libertyhouse:20151205135005j:plain

 ショールームの玄関入口に置いているアンスリュームは、

この冬また赤いつぼみをつけました。

なんの世話もしてあげていないのにすっくと伸びてきて

奇跡のようです。     嬉しいです。。。

 

 

f:id:libertyhouse:20151205134508j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇はガーデンシクラメンが毎年咲いてくれます。

初めて植えたときよりも、株が大きくなったなと思います。

 

冬の花壇は寒さに強いお花に限ります。シクラメンビオラクリスマスローズ・・・

冷たい風や雪にも負けない強い花たちで、冬の花壇を楽しみたいと思います★

 

  ●  誠に勝手ながら 12/6(日)は午後1時から5時までの営業となります。