リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

ワカバこれから冬眠です

このところ寒くなってから、カメのワカバはお日さまが出ていても甲羅干ししていません。

植木鉢の寝床に隠れてじっとしています。

エサも食べ残ししています・・・。

 

f:id:libertyhouse:20141117111103j:plain

 

 

 

11月で気温が低くなってきましたから、

春まで冬眠ですね。

たらいのお家から、冬眠用のバケツのお家に

お引っ越しすることになりました。

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20141117111147j:plain

 

 

水の中では固まっていたワカバですが

地面に下ろしてやると、いつものように

歩いています。

体調はいいようですね。

 

 

 

 

冬眠用のバケツに水と植木鉢を入れて、簡単に準備ができました。

冬眠中は家の中に入れて、ときどきお水を替える程度で

リビングの隅でそっとしておいてあげます。

 

        もう何年もこうして冬眠しているワカバです。

        自己流ですが、春には目覚めてくれるので

        彼女にはこれで合っているんだと思います。

 

                   そうそう・・・ワカバは女の子です( ♥ᴗ♥ )

 

f:id:libertyhouse:20141117111227j:plain

f:id:libertyhouse:20141117111548j:plain