リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

ヒメイワダレソウ

f:id:libertyhouse:20140716111511j:plain

ヒメイワダレソウです。

事務所の東側の地面いっぱいにひろがりました。

 

小さな白いお花にミツバチがぶんぶんと飛んできて

蜜をすっています。

 

イワダレソウ・・・というだけあって

アスファルトやコンクリートのところまで伸びています。

 

日当たりのいいところを好む、丈夫な花ですね。

 

日陰で枯れてるところの手入れしていたら、犬の散歩をしている女性に声をかけられました。

      「かわいい~♡ ひくんだったらちょうだい。」

散歩の時いつも見ていて気になっていたんだそうです。

     「こんなんでよければどうぞ。すごく増えますよ。

        でもほかのお花より強いから花壇には植えないでね。」

見てくれているひとがいたんだなぁとちょっと驚きました。