リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

台風8号 接近中

f:id:libertyhouse:20140709191617j:plain

台風8号の影響で雨が降ったりやんだりです。

洗濯物が乾かないのと湿度が高いのが困りますね。

 

こんな時は汗をかきながら掃除や片付けをして

気持ちをすっきりさせちゃいます。

 

雨の降っている時は家の中。

特にキッチンや洗面所にお風呂を磨くといい気分。

 

雨のやんでる時間は庭の草ひきや木の剪定。

6月中楽しませてくれた紫陽花も思い切って刈り込みました。

 

草をひいたら、去年植えてた花のこぼれ種から出ていたた芽を植え替えておきます。

日差しのない間にこうしておけば、夏の暑さが戻っても庭のお花が楽しめます。

 

台風8号が和歌山に最接近するのは11日金曜日の未明ということです・・・。

土・日は最高気温も上がり、真夏の暑さになりそうですね。

 

蝉の声が聞こえてきましたが、台風の過ぎ去ったあとは忙しく鳴きだすんでしょうね。