リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山市 M様邸 

台風10号が去ったあと、いっぺんに朝晩過ごしやすくなりましたね。 今日はすっきりした青空で日差しは強いのですが、風が涼しくていい気持です。 明日はいよいよ始業式。 お子さまたちは、持ち物の準備はできましたか~ まだまだ暑いので水筒を忘れないでく…

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 8/27(土)・28(日) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 オープンハウスしています★ お気軽にお越しください~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約ください リバティハウス ☎073-462-2065

和歌山市 M様邸 外壁が塗装されました

あと5日で8月も終わりだというのに、強烈な日差しと蒸し暑さで今年の夏はなかなか涼しくなってくれませんね。 そんな残暑が厳しい中も、M様邸は工事が着々と進められています~ 外壁のサイディングが塗装されました。 窓枠、コーナーはミルクホワイト。 壁は…

処暑

今日は暦の上では「処暑」。 暑さが落ち着く時期ということですが、朝から相変わらず暑かったですね~ それでも、やかましかったクマゼミの声は静まり、 田んぼの稲穂は重たく垂れています。 夜になるとコオロギなどの虫の鳴き声が聞こえるようになりました。…

オープンハウス 優しく温かみのあるお家

●日時 8/20(土)・21(日) 10:00~17:00 ●場所 和歌山市杭ノ瀬458-49 オープンハウスしています★ お気軽にお越しください~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約ください リバティハウス ☎073-462-2065

田んぼの生き物 ~ジャンボタニシ~

車を走らせていると、ギラギラした眩しい日差しの中で水田の緑の美しさにいつも見とれています。 今日は久しぶりに田んぼを覗いてみました。。。 稲が生長して、水面があまりみえませんが・・・ いたのは~ジャンボタニシです。ピンクの卵も近くに見つけまし…

リバティハウスの花便り August

いつのまにやら、お盆前になってしまいました。 お盆休みは、ご家族でお墓参りをしたり、遊びに出かける予定もあると思いますが、夏の疲れも出る頃です、のんびり過ごしてくださいね。 さて、リバティハウスの花壇のお花はどうでしょうか? 今、とってもかわ…

和歌山市 M様邸 ニッチの下地がつきました

全国的に快晴で、うだるような暑さはまだまだ続きそうですね。 そんな中でもM様邸の工事は順調に進んでいます。 お家の中は石膏ボードが張られ、ニッチの下地がつきました。 床のパイン材がカットされています。 ウォルナットに塗装され、床が張られるのも…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ 誠に勝手ながら、8/13(土)~16(火)は 夏季休暇とさせていただきます。 リバティハウス事務所・ショールーム 杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」は 8/13(土)・14(日)もオープンしております☆

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます 暦の上では立秋がすぎましたが、猛烈に暑いですね~ みなさま、お元気ですか? 熱中症予防に水分補給をしたり、お家ではエアコンをかけて涼しくしてお過ごしくださいね。 栄養と睡眠をたっぷりとってどうかお身体を大切に。。。 平…

雷そして雨

8月になってから、毎日ホントに暑いですね~ 今日は午後から、雷がゴロゴロ鳴ってきて、 雨がぽつりぽつり降りはじめました。 雨があがってから、モデルハウスの外に出てみると 水たまりに「優しく温かみのあるお家」が映っていました。。。 明日 8/7(日)1…

街ネタ和歌山 撮影

8月2日 テレビ和歌山「街ネタ和歌山」の撮影が行われました。 撮影場所はリバティハウス杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」です! 木製バラスターの階段・デザイン、機能面でも人気のリバティオリジナルキッチン・水回りの家事動線・間仕切りがで…

和歌山市 M様邸 サイディングが張られました

8月に入り、暑さは朝晩も続くようになってきました。 みなさま夏バテしていませんか? こまめな水分補給、スタミナのつくお食事、そして十分な睡眠をとって身体を休めることも大事です。 それにしても、夏休みのお子さまたちはだれもがこんがり小麦色に日焼…

優しく温かみのあるお家 ご来場ありがとうございました

杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 完成見学会にお越しいただきまして、みなさまどうもありがとうございました。 夏休みで、小さいお子さまたちがプールやおままごとをしているかわいらしい声が聞こえる、とても静かな住宅地の中のモデルハウス…