リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく温かみのあるお家 モデルハウスOPEN

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス 「優しく温かみのあるお家」 7/30(土)・31(日)10:00~17:00 いよいよOPENです★ お待ちしております。。。 ※リバティハウスショールームはお休みさせていただきます。

優しく温かみのあるお家 植栽施工

おはようございます。 リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」の植栽が施工されました。 お庭に木が植えられて、お家がいっそう優しい雰囲気になりました。。。 駐車場のコンクリートの間には多肉植物を植えていただきました。 暑い…

優しく温かみのあるお家 会場案内

いよいよ7/30(土)OPENとなります杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 見学会会場のご案内をさせていただきます。 県道142号線から第二親和園が見える信号 (国体道路小雑賀の交差点から2つ目の信号) を和田川沿いに入ります。 少し進んでい…

和歌山市 M様邸 外壁の色サンプル

7月27日はスイカの日です☆ 27を「つ(2)な(7)」(綱)と読むため、スイカの縦縞模様にかけた語呂合わせから生まれた記念日だそうですよ~ さて、M様邸の外壁サイディングの色サンプルができました。 お洋服の色でいえば、ワインレッドやボルドーという感…

モデルハウス 7/30(土)OPEN! 

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス 「優しく温かみのあるお家」が いよいよOPEN!です。 7/30(土)から毎週土・日・祝公開します~ 平日のご案内も可能ですので、ご予約ください☆ ☎073-462-2065まで どうぞお気軽に。。。

モデルハウス完成見学会

モデルハウス完成見学会 日時:7/30(土).31(日) 10:00~17:00 場所:和歌山市杭ノ瀬458-49 ~8月からも土・日・祝日 公開します~ 平日のご案内も可能です。お気軽にご予約下さい。 現地がわからないときは、ご連絡くださいね。 株式会社リバティハウ…

優しく温かみのあるお家 コンクリート施工

22日は一年で最も暑い時とされる「大暑」です。 「優しく温かみのあるお家」杭ノ瀬モデルハウスでは 駐車場のコンクリートが施工されました。 お疲れさまです。 最高気温が30度を超える真夏日が続きます~ 夏の土用の時期でもあります。 夏バテしませんよう…

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申しあげます。 蝉の大合唱にお日さまが眩しい毎日です。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?? これから夏本番ですね。 海水浴やキャンプ、自然観察、夏祭りの花火☆ お家でゆっくり夕涼みもいいですね。。。 ご家族で楽しい時間をお過ごしくだ…

和歌山市 M様邸 

和歌山市の小学校では今日が終業式ですね。 明日からいよいよ夏休み~ ラジオ体操やプール 夏のドリルや絵日記 アサガオ、プチトマト、ひょうたんなど 持ち帰って育てたり・・・ なつかしいです。。。 夏休みのあいだに、M様邸の工事もどんどん進みます。 …

梅雨明け

連休最終日の海の日です。 夏らしい青空に誘われて 「海の日だから海にいこ~!」なんて 海水浴に行かれたかたも多いと思います。 夏の風が吹き、蝉の鳴き声が響き渡っています。 気象庁は18日、九州から東海地方にかけて 梅雨明けしたとみられると発表しま…

リバティハウスの花便り July

今朝はとても涼しくて、今日いちにち気持ちよく過ごせそうです。 リバティハウスの花壇のお花たちも生き生きしています。 先月植えたポーチュラカは梅雨の間、つめっては挿しつめっては挿しで、たくさん挿し木で増えてくれました。 暑さに強いビタミンカラー…

和歌山市 M様邸 上棟式

7月15日 金曜日 大安 暑さが厳しい中の建て方作業が続きましたが今日は爽やかな風が吹いて、気持のいいお天気です。 これまで無事工事が進み、M様邸の上棟式を迎えることができました。 屋根には瓦が葺かれ、透湿防水シートが張られました。 建物の四隅にお…

優しく温かみのあるお家 モデルハウスOPEN

優しく温かみのあるお家 モデルハウス OPEN 住み心地に配慮した温かみのあるお家です。 ぜひこの機会にお越しください。。。 ● 7月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00 ● 和歌山市杭ノ瀬458-49 ※7/30~毎週土日祝見学会開催★ 平日のご案内も可能です…

涼しい夕暮れ

ひと雨きたと思ったら、冷房みたいなヒンヤリした空気に変わりました。 セミの鳴き声、空にはツバメが飛んでいる~ Tシャツと素足で過ごせる夏は最高ですな・・・。 少しホッとした涼しい夕暮れでした。。。

「Lism」住宅特集 取材と撮影

フリーマガジン「Lism」9月号(8/25発行)住宅特集にリバティハウスのお家が掲載されます★ 今日は、岩出市のM様邸で取材と撮影が行われ、M様ご夫婦が取材を受けて下さいました。 心地よさそうなリビングダイニング・・・テレビボードはなんとご主人の手づ…

和歌山市 M様邸 アイシネン断熱材施工・屋根工事

梅雨前線の影響で雨が降ったりやんだりですが、M様邸は大工工事のほか アイシネン断熱材施工と屋根工事もはいっています。 断熱工事は朝から養生作業、そしてお昼前からアイシネン断熱材の吹き付け施工が始まりました。 屋根工事は屋根に瓦がきちんと並べら…

和歌山市 M様邸 

うす曇りですが蒸し暑い週明けです。 M様邸は野地板工事も完了し、バルコニーと玄関ポーチが施工されています。 八角形のフィックス窓と屋根裏のハーフラウンド窓をつけるための開口もあいて お家のイメージが膨らみます★ 今週は瓦の施工、そしてアイシネン…

田んぼの生き物 ~カエルとアメンボ~

真夏日が続きましたが雨のおかげで、ちょっと気温が低くなりました。 夕方、雨上がりの田んぼ道を歩いてみることにしました。 シュワシュワシュワ~と何やら水の中の生き物が逃げていきます~ ちびっこいカエルがいっぱいいます。 まだ尾のついている子も泳…

田んぼの生き物 ~アオサギ~

車を走らせていると、夏の光と水田の緑が眩しくて いつも地元和歌山の風景を見られてありがたいなぁと思います。 田植えから1か月、ぐんぐん伸びた稲が風に揺れています~ この日、見つけたのはアオサギです★ 近寄ると飛んで行ってしまうので、遠くから写真…

和歌山市 M様邸 屋根トラス建て方

おはようございます。 7月7日 小暑です。 セミが鳴き始め、梅雨明けも近いでしょうか。 夏本番、M様邸は建て方作業が続きます。 二階の壁の上に屋根トラスをのせていきます。 トラス構造で強度の高い家づくりをしていますが 三角形のトラスが綺麗に並んでい…

和歌山市 M様邸 二階の建て方です

真夏の暑さが続いています。 午後からM様邸を訪れました。 水曜日で、水着の入ったビーチバッグを持った 小学生の子どもたちの下校時間です~ ちょうど、二階の壁組みの真っ最中です。 雲ひとつない夏空、壁が高く吊り上げられていきす。 一階は、壁と天井…

優しく温かみのあるお家 もうすぐ完成です

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス 「優しく温かみのあるお家」 浄化槽の工事も終了し、もうすぐ完成です。 あとは外構工事と植栽工事です。 お家の中は美装屋さんに入ってもらい、 窓を洗ったり、床にはワックスもかけていただきます。 モデルハウスから…

和歌山市 M様邸 一階建て方がはじまりました

厳しい蒸し暑さが続いていて、 気象庁から高温注意情報が出ています。 35度以上になるところがあり、 熱中症など健康管理に注意してくださいとのこと。 さて、今日からM様邸の建て方がはじまりました。 朝から大きな重機に来てもらって作業開始です。 夏の…

カメのワカバ

30度を超える真夏日にふ~ふ~いっております・・・。 梅雨空から夏空にかわり、洗濯物はすぐに乾きます~ 夏布団を出したり、エアコンをつけたり、すだれを吊るしたり、 生活を夏モードに切り替えています。 ひさしぶりに登場したのは、カメのワカバです★ …

アブラゼミ

7月1日 金曜日です。 全国的に晴れで、和歌山も真夏日になりそうです。 暑い~でも安心して、洗濯物を干せますね。。。 今朝は、庭のアンズの木にせミを見つけました。 羽が透明でなく褐色なので、アブラゼミではないでしょうか? 「ジリジリ」と油を熱した…