リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく温かみのあるお家 床施工

雨あがりの曇り空。 気温が低いので、長袖シャツでちょうどいいですね。。。 「優しく温かみのあるお家」杭ノ瀬モデルハウスでは、ただいま床を施工しています~ 床はウォルナットで塗装されます。 ホワイトに塗装された窓枠やニッチも仕上がり、とても可愛…

優しく温かみのあるお家 外壁色サンプル

蒸し暑い木曜日です。 杭ノ瀬モデルハウスの外壁の色サンプルが届きました。。。 薄いグリーン系を三色、サイディングに塗っていただきましたがどの色がいいでしょうか? 窓枠、コーナーはミルクホワイトにして、 爽やかに仕上げたいと思っています。

優しく温かみのあるお家 モールディング塗装

強い日差しが雲に隠れて、ほっとしています。 リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウスでは、 モールディングの塗装中です。 ホワイトでとても素敵ですね☆ 廊下の上にはお洒落なアイアンがつきました~ ニッチとあわせて、とっても可愛くなりそうです。 現場はど…

リバティハウスの花便り May

朝晩はひんやりしていますが、日中は気温が高くなり、 野外では日焼けの心配もでてきました。 とはいえ木陰やお家の中いると風が通って、 ここちよく過ごせる季節ですね~ リバティハウスの花壇も初夏の花が風に揺れています。 ラベンダーは硬くて長い茎と緑…

優しく温かみのあるお家 サイディング施工中

杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」です。 外観は優しいオレンジ色の瓦が葺かれ、サイディング工事が始まっています。 外壁は薄いグリーン系の色で、ただいまサンプルを作っていただいています☆ お家の中は、アイシネン断熱材施工後、 ユニットバ…

日陰のユキノシタ

風薫る5月。 ユキノシタの花が咲いています。 雪が上に積もっていても、その下に緑の葉があることから「雪の下」、白い花を雪に見立てて、その雪の下に緑の葉があることから「雪の下」と名付けられたなど、 名前には「雪」がつくのですが・・・ 初夏を思わせ…

和歌山市 M様邸 地鎮祭

5月14日 土曜日 大安 山からウグイスの谷渡りがケキョケキョ聞こえてきます。 若葉の緑とさわやかな風が心地よい日です。 内原神社の宮司さんのもと、土地の神を鎮め、 この土地を利用させていただく許しを得る M様邸の地鎮祭が執り行われました。 M様ご家族…

優しく温かみのあるお家 リーフレットができました

リバティハウス杭ノ瀬モデルハウスのリーフレットができました。。。 ご覧になりたい方は、こちらからどうぞ~ http://www.shiawase-sagashi.com/kuinose.pdf ★ご希望の方には郵送させていただきます! お気軽にお電話ください。 リバティハウス ☎ 073-462-2…

看板シート NEW!

木々の緑がまぶしい季節になりました。 さて、和歌山市楠本のリバティハウスショールームの看板シートも新しいものに張り替えました。 前より鮮やかなグリーンになりました。。。 反対側はリバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」にな…