リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中はOPENしています

連休中、ショールームは休まずOPENしております! (10:00~17:00) お家づくり相談会、「優しく温かみのあるお家」杭ノ瀬モデルハウス見学など~ お時間のご都合がつけば、ぜひお越しください。 お気軽にお電話ください。お待ちしております☆ リバティハ…

優しく温かみのあるお家 屋根工事

リバティハウス杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 外壁には透湿防水シートが張られ、八角形のフィックス窓もついています。 そして屋根工事がはじまりました~ オレンジ系のシシリアンレッドという色の素焼き瓦が葺かれます。。。 お家の中はア…

優しく温かみのあるお家 アイシネン断熱材施工

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 アイシネン断熱材が施工されました。 世界品質の気密・断熱システム(断熱材)、アイシネン 気密性~小さな空間や隙間を残すことなく、発砲体を押し込むことが可能です。 断熱性~熱エネルギ…

宿根草

ムスカリとハナニラが終わったあとの花壇に、いつの間にかスズランが咲き出しています。 なんとこのスズランは36年前にご近所のかたにいただいたスズランなんですよ。。。 紫陽花の下を覗くと、エビネの花もたくさん咲いています。 華やかな花ではないけれど…

テレビ和歌山 「5チャンDO!」

昨日放送されたテレビ和歌山「5チャンDO!」は、 リバティハウスからライブDO中継が行われました。 リポーターは五十嵐愛生さんです。 午後6時からの放送でしたが、テレビ和歌山のスタッフさんたちが午後4時半からきてくださり、打ち合わせやリハーサ…

優しく温かみのあるお家 24時間熱交換型換気システム

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス「優しく温かみのあるお家」 今朝から24時間熱交換型換気システムの取り付け作業が行われています。 結露や温度を遮るほど隙間のない高気密・高断熱の住まいは、ほこりや汚れた空気が室内にこもりやすくなるため、十分…

優しく温かみのあるお家 建て方がはじまりました

リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウス 「優しく温かみのあるお家」いよいよ建て方がはじまりました。 今日は2階の壁、屋根のトラスを重機で吊り上げてもらいます。 分譲地に電線が張り巡らされているため、関西電力の方に見守っていただいての作業となりまし…

築20年のお家  

和歌山市のT様邸をお邪魔させていただきました。 リバティハウスが初めて建てさせていただき、 もうすぐ20年になるお家です。 木造3階建のツーバイフォー工法。 狭い敷地を存分に生かしたとても洒落たお家です。 (壁の塗り替えをされています) ~「住まい…

芽吹きの季節

芽吹きの季節です。 毎朝、色んなところに新芽を見つけて 喜んでいます。。。 アジサイは葉が出だすと成長がすごく早いですね。 昨年、挿し木した枝からも黄緑色の小さな葉が出てきて生命力を感じています。 クリスマスローズの柔らかい新芽もニョキニョキ出…

優しく温かみのあるお家 物件概要

桜の花びらが散っています。 入学式や始業式を迎えて、新生活のスタートですね。 リバティハウスの杭ノ瀬モデルハウスは今日で基礎工事も終了です。 いよいよ来週からは、土台と建て方がはじまります~ 「優しく温かみのあるお家」杭ノ瀬モデルハウス ~物件…

花曇り

桜の花が満開です。 この週末は和歌山城や根来寺でお花見をされている方が多いのではないでしょうか。 花曇りの空の下、私も近くの神社までお花見がてらお散歩してきました。 雲が光を隠してくれているので、暑すぎずホントちょうどいい感じです。 念のため…