リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメのてっぽう

レンゲ畑で今年レンゲよりも茂っているのは、すずめのてっぽうです。 ケヤキの新緑もでてきました。 暖かい午後で、草引きあとは身体がくたびれ眠気もでてきました~ 花粉もいっぱい飛んでいそう・・・。 3月もきょうでおしまいです。 明日からお天気もすっ…

優しく温かみのあるお家 基礎工事がはじまりました

和歌山市杭ノ瀬のリバティハウスのモデルハウス 「優しく温かみのあるお家」の基礎工事がはじまりました。 基礎は「ベタ基礎工法」といって、建物下の地盤全体に鉄筋を配筋し、そこにコンクリートを流し込む工法です。 地盤に施工された鉄筋コンクリート全体…

ピーターラビットの洗面ボウル

あるところに、4ひきの 小さなうさぎ がいました。なまえは、 フロプシーに モプシーに カトンテールに ピーターといいました。 (中略) 「さぁ、では いっておいで。いたずら するんじゃ ありませんよ。わたしは、 でかけてきますからね」 「ピーターラビ…

春が来た

お家の花壇ではようやくヒヤシンスが咲きだしました★ クリスマスローズもまだまだふっくらした蕾がついていてうれしいです。 リュウキンカとムスカリがあちらこちらから顔をだしていま~す。 レンガの小道の脇にはクローバーティントが土からニョキニョキの…

花壇のクリスマスローズ

リバティハウスショールームの花壇にクリスマスローズの花が咲いています★ 冬の寒さに強くて日陰でも咲いてくれるクリスマスローズはここの花壇にぴったりです。 3月はクリスマスローズの植え付け・植え替え・株分けにするのにいいみたいですね~ 大事に育て…

アンズの花が咲きました

青空が広がり、春の暖かさが感じられます。 咲きだしたばかりのアンズの花・・・ 雨で散ってしまわないかと心配していたのですが・・・ よかった~ 綺麗に咲いています。。。 梅より遅く、桜より早く咲くアンズの花です。 種が飛んで、空き地の隅で花を咲か…

優しく温かみのあるお家

リバティハウスのモデルハウス~杭ノ瀬~ 「優しく温かみのあるお家」のイメージパースです。 屋根は素焼き平瓦 外壁はサイディングです。 イメージパースには淡い色をつけていますが、 これからどんな色に仕上げるか考え中です~ 北欧風に可愛い赤い色・・…

お家づくり相談会

リバティハウスではお家づくりを何からはじめたらいいの? というお客様のために無料の相談会を開いています。 ★リバテイハウスのショールームにお気軽にご来店ください お家のイメージや想いなど「こんなふうなお家を建てたい」というお話をお聞かせくださ…

完成見学会 ご来場ありがとうございました

5日(土)・6日(日)の完成見学会にお越しいただき、 ありがとうございました。 お家にぴったりなガーデンフェンスも完成し、 玄関までのアプローチも素敵に仕上りました。 施主さまの大事に育ててこられたお花は 花壇に植え替えられえたり 鉢植えはお庭に…

岩出市 H様邸 ガーデンフェンス施工中

春本番の暖かさです。 4月上旬並みの気温ということで、H様邸の南向きのの庭にいると、 ポカポカしていい気持ち。。。 今日は、フェンスを施工中です~ リバティハウスのオリジナルですが お家の優しい雰囲気にぴったりだと思いませんか。。。