リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優しく温かみのあるお家  モデルハウス地鎮祭

2月26日 金曜日 和歌山市杭の瀬モデルハウスの地鎮祭が 執り行われました。 風はまだまだ冷たいのですが、 よいお天気に恵まれました。 さてこちらは、国体道路から近くの「友だちを呼びたくなる家を建てよう・宮前ちょっといいプロジェクト」という「イ…

レンゲの花みぃつけた。。。

爽やかなお天気になった日曜日。 夕方、久しぶりにお散歩したら、 田んぼのあぜ道にレンゲの花が咲いていました。 西日が差して、花が輝いて見えます。 春めいた一日で、掃除や片付けも進み、 その上、綺麗なレンゲの花も見つけて 気分爽快です。。。

完成見学会開催 3/5(土),6(日)

完成見学会開催 ● 日時 3月5日(土)・6日(日) 10:00~17:00 ● 場所 岩出市桜台 お気に入りのカフェ窓・ガラスブロック・ キッチン・洗面のタイルetc・・ 可愛いレモンイエローのお家です。。。 ぜひ、この機会にご見学にお越しください。 ~施主さま…

岩出市 H様邸 階段

H様邸の階段バラスターが施工されました。 お洒落な階段は玄関を入るとすぐに目を惹きます。 リビングでゆったりとしている時も 蝶々みたいなアイアンバラスターの階段に ドキドキしてしまいそうです・・・。 壁のニッチの演出で素敵な空間が生まれますね★

気まぐれなお天気

強い風と雨が降った昼間の荒れたお天気が うそのように穏やかな夕暮れです。 昨日は春のような温もりがあったというのに 今日は寒くて寒くて、びっくりぽん。。。 薄い色の綺麗な空に浮かんだぽわぽわした雲を見ると 気まぐれなお天気も、まぁいいかな・・・…

立春過ぎて・・・青空に梅の花

昨日の朝はみぞれが降り出したかと思えば 雪が舞って、とても冷たかったです。 2月になると冬本番~ 冷え込みがきついですが 週明け月曜日の今日はおひさまが 照り、おかげで穏やかな一日になりました。 澄んだ青空がとても綺麗。。。 前から気になっていた…

ニッチの飾りつけ

うす曇りで風もありの寒い土曜日です。 近くの畑の方までぶらぶら歩いてみたものの、 ブロッコリーもキャベツも収穫されたあとで、 なんにもありません・・・。 シジュウカラが一羽飛んできましたが、 寂しい畑をツンツン歩いてから、またどこかへ 飛んで行…

岩出市 H様邸 階段

2月3日節分の朝は冷え込んで霜がおりていましたが すっきりした快晴の日となりました。 H様邸はドアや窓を開けて、大工さんやペンキ屋さんがお仕事してくれています。 冬でもおひさまが照ってくれると、ぽかぽか暖かくて 身体が動きやすいですね。 さて、H…