リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン 

南東の夜空にぽっかりうかんだ オレンジ色のお月さま。 今夜の満月は「ブルームーン」と呼ばれています。 お昼間の猛暑の中のお仕事お疲れさまでした。 お風呂に入って汗を流したら・・・ 晩ゴハンを食べてゆっくりしたら・・・ オモテにでて、美しいブルー…

岩出市 M様邸 基礎工事

S様邸に続いて、岩出市でM様邸の建築がはじまりました。 昨日は株式会社日本住宅保険検査機構の「JIO わが家の保険」の基礎配筋検査が行われました。 無事、合格です。 厳しい暑さが続いています。 今日は和歌山も、35度超えの初の猛暑日となりました。 熱中…

お盆休みのお知らせ

お盆休みのお知らせ 誠に勝手ながら、下記日程は お盆休みとさせていただきます。 8月13日(木)~8月16日(日)

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? この夏の花壇には、ニチニチソウを植えました。 日々、新しい花に咲きかわるので「日々草」です。 シンプルな花ですが、白やピンクや赤い色、 小さい花から大きい花、初夏から晩秋まで お花を楽しめるのも嬉…

和歌山市 M様邸 2階の建て方です

青空が澄んで、風が心地よいお天気になりました。 M様邸の2階の建て方は、2階の壁組みのあと屋根のトラスを接合しています。 トラスの計算から作業の段取り・・・ 大工さんたちのミーティング中にお邪魔しました。 M様邸は寄棟屋根のお家になるそうです。。…

リバティハウスのステッカー

先日、岩出市で行われた見学会に 10年ほど前に建てられたお客さまが、ピカピカの新車でご来場されました!ありがとうございます! 以前の車にリバティハウスのステッカーを付けてくれていたのですが、 新しい車にもステッカーを貼らせていただきました! …

岩出市 完成見学会 ご来場ありがとうございました

岩出市 紀泉台にて行われた 完成見学会にご来場いただきました皆さま、 誠にありがとうございました! 三連休で開催した見学会。お天気にも恵まれました。 スケルトンハウスとは 変化するライフスタイルに合わせて、 空間を柔軟に間仕切っていく家づくり。 …

和歌山市 M様邸 1階の建て方です

夏空が広がる海の日です。 近畿地方もようやく梅雨明けだそうです。 台風11号の影響で延期していた M様邸の建て方がはじまりました。 今日は1階の壁組みです。 大きなクレーンで壁パネルを吊り上げて 接合していきます。 クレーンの操縦と大工さんの機敏な動…

完成見学会開催 スケルトンハウス

完成見学会開催 □ 日時 7/18(土)・19(日)・20(月) 10:00 - 17:00 □ 場所 岩出市 紀泉台 ライフスタイルへの新たな提案! スケルトンハウスとは・・・ 変化するライフスタイルに応じて空間を柔軟に間仕切ることができる家です。 今回の見学会のお家は…

夏の夕暮れ ヒグラシが鳴いています

暑かったけれど、今日も一日お疲れ様です。 夕暮れ時、山から「カナカナカナ・・・」という 清涼感のあるヒグラシの鳴き声が聞こえてきて ほっとするひとときです。。。 蒸し暑い日が続きます。 通気性の良い服を着たり、水分補給など 熱中症対策が必要です…

岩出市 S様邸 スケルトンハウス

夏の暑さと青空が戻ってきました。 陰にいると、風があって、汗をかいてもいい気持ち。 蝉や鳥たちの声も聞こえます。。。 S様邸は、水道工事や電気工事など立て込んでいます。 タイルやクロスが綺麗に張られて、 カーポートもできました。 この前、シートで…

梅雨の晴れ間に

今年の梅雨は、ホントに梅雨らしいですね。 雨が降ったりやんだりで、傘やレインコートが手放せませんね・・・。 お家の中がジメジメして、洗濯物が乾かないのも辛いところです。 お昼間、ザーザーと強い雨が降りましたが 夕方になって、ようやく晴れ間がで…

岩出市 S様邸 

雨がポツポツ降っています。 ここしばらくは梅雨空で、降ったりやんだりが続きそうですね。 さてS様邸は、内装工事が進んでいます。 内観の前に玄関から見ていただきます。 シンプソンのドアと個性的な外灯がマッチして とても素敵です。 お家の中は綺麗に漆…

夕焼け

午後7時すぎ・・・。 一瞬、空に明かりが灯ったように明るくなりました。 午前中の激しい雨風が嘘のように きれいな夕焼け空が見えました。。。 ジメジメした梅雨の天気はしばらく続きそうですが 梅雨明けしてからの暑さも怖いので 梅雨があってよかったなぁ…