リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もラベンダーが涼しげです

花壇のラベンダーです。 左の写真は、2週間前。 スッと伸びた茎に蕾がついて可愛かった。 今日のラベンダーはお花が開いてきています。 涼し気な姿に透明感のある花びら。 蒸し暑さにバテそうな日も、目が覚める思いです。 昨年、長く伸びた茎を刈り込んだ時…

初夏のうろこ雲

降ると思っていた雨が降らなかったので お花にたっぷりお水をあげました。 夕方、涼しい風がでてきて空にはうろこ雲。 初夏のうろこ雲も可愛いですね。。。 ところで、先週の雨がよく降っていた時期には、家の前の草原で 羽化したヒメボタルが乱舞して、いっ…

岩出市 S様邸 シンプソン社の玄関ドアがつきました

お昼間は紫外線が強くて暑いのに、朝晩はまだまだ冷やっとしますね。 皆さま、体温調節できる服装で、どうかお気をつけくださいね。 今週のS様邸は外壁のサイディングを施工中です。 素敵な玄関ドアもつきました☆ シンプソン社の木製ドアです。 ドアは無塗装…

スイカズラとクマバチ

スイカズラの甘い芳香に誘われて クマバチが飛んできました。 このクマバチ一匹だけで、花から花へと スイカズラの蜜をひとりじめしています。 写真を撮るのに追いかけまわしたら 空高く飛んでいってしまいました・・・。 クマバチの空中飛行は、軽やかでカ…

ヒメイワダレソウのお花畑

リバティハウスショールームの東側にヒメイワダレソウのお花畑ができました。 お天気の良い日曜日の朝。 近くの幼稚園から運動会の放送が聞こえてきます。。。 ドールハウスとお人形たちもお花畑の上に出してやりました。 日差しはあるけど、風が冷たくてい…

五月 ユキノシタが咲きました

蒸し暑さが消えて、爽やかな雨あがりです。 五月の匂いがしますね。 カエルの合唱、ツバメのおしゃべり、田起こしも・・・。 庭には、ユキノシタが咲きました。。。 花のかたちが、ドレスを着た女の子のように見えて とても綺麗です。

ピラカンサとカナブン

ピラカンサの木に白い花が咲いています。 木の周りでブンブン音をたてて飛んでいるのは・・・ ハチではなくて、カナブンです。 太っちょなのに、空中を飛びまわっては ピラカンサの花の蜜を必死に舐めている カナブンたちがとても可愛いです。 秋につける赤…

岩出市 S様邸 屋根工事がはじまっています

S様邸の屋根工事がはじまっています。 瓦は、イーグルロックという種類の バーニングレッドという色です。 外壁はサイディングで、色は白になる予定です。 白い外壁に赤い屋根のお家。 シルバニアファミリーのお家を思いだします…

岩出市 S様邸 アイシネン断熱材施工

風薫る5月。 ゴールデンウィークも過ぎて 元の日常の生活がはじまりました。 夏服に衣替えになった学校もありますね。 運動会の練習もいよいよこれからです。。。 さて、今日と明日の2日かけて S様邸のアイシネン断熱材が施工されます。 施工プロセスは・・…

連休中はOPENしております

ショールームは連休の間もOPENしております。 どうぞお気軽にお越しくださいませ。。。 ☆お問い合せは リバティハウス ☎073-462-2065