リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岩出市 S様邸 地鎮祭

3月31日 火曜日 晴れ 陽春のお花見日和、よいお天気に恵まれました。 S様邸の地鎮祭が執り行われます。 大工さんたちが、青竹を立てたり テントのセッテングなど 祭場の設営をしてくれています。 水、米、塩、海の幸、山の幸、 祭壇のお供えも整いました。 …

あけびの花

昨日までは冷たい春時雨が続きました・・・。 今日、ようやく春本番の陽気がもどりました。 空は澄み渡り、山の桜も開き始めました。 芽吹きの季節は自然を感じながら散歩するのに ほんとに気持ちいいですね。 あけびの花が咲いているのを見つけました。 白…

橋本市 Y様邸 内装

春分の日ですね。 暖かい日が続いていたので、今日は少し肌寒いような。 橋本市 Y様邸は、キッチンや階段が施工されています。 キッチンは L字型。 リビングダイニングと一体なので お料理しながら、ご家族とお話できます。 Y様ご持参のタイルがカウンター…

春たけなわ

咲き始めにいつも雨にうたれる運命の 杏の花が、いま満開です。 清々しい空の下で花開いた杏ですが 変わりやすい春のお天気のせいで、 花の時期がとても短いです。 枝を少し切って、陶器の花瓶に生けました。 淡いピンクの花が可憐で和の優しさが漂います。 …

橋本市 Y様邸 外壁塗装

冬に戻ったように風が冷たいですね(*_*) 橋本市 Y様邸は外壁塗装が始まっています。 曇っていたので、写真がわかりにくくてすみませんm(__)m まだ塗り終わっていませんが、クリーム色と茶色に塗装中です!

三月 別れ雪 なごり雪

三月のお天気は気まぐれですね。 春の暖かい日差しが照ったかと思えば、 冷たい風が吹く。 夜中降り続いた雨がやんだら、 強い風が吹いて、雪が降りはじめました。 そういえば、昨年の3月10日も雪が降りました。 三月 別れ雪 なごり雪 - リバティハウス | ブ…

ほうほけきょ♪  春告鳥の声

三月にはいってから、春告鳥のウグイスの鳴き声が聞こえはじめました。 今朝も山のほうから、「ほうほけきょ・・・ほうほけきょ」とかわいい声がしています。 懐かしい歌を歌いたくなりました ♪ ほうほけきょ 瀧廉太郎 作詞・作曲 ちいさい子 ちいさい子 お…