リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ修理依頼

こんにちは~ 寒かったり暖かかったりしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ショールームではストーブを焚いて過ごしていますよ~ この間、施主様にストーブの修理依頼を受けました。 以前にこのブログでも紹介したパーフェクションのストーブの色違…

まだまだ寒さは続きます

昨夜は雷と激しい雨の音を聞きながら 寝床につきました。 この冬は本当に雨がよく降りますね・・・。 お花にお水をあげたのはいつだったかしらん? 一夜明けて、今日は4月上旬並みの気温だったそうです。 上着も脱いで・・・ ストーブも消して・・・ なんだ…

橋本市 Y様邸 アイシネン断熱材施工

昨日は「大寒」でしたね。 一年で最も寒い時期ということですが 今日は風もなくおひさまが照って 暖かく感じられるほどでした。 橋本市は和歌山市からはずいぶん距離がありますが 京奈和自動車道のおかげで 紀の川ICから橋本ICに乗って スイスイ走ると50分程…

ご来場ありがとうございました

和歌山市 ふじと台 ライフスタイル見学会に ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました! 1日目は雨となりましたが、2日目は良いお天気で 陽射しが良い気持ちでした。 ピンクベージュの外壁にチョコ色の瓦でかわいい外観。 木製バラスターの階段…

LifeStyle 見学会開催中です

■ LifeStyle見学会が開催中です ■ 日時/ 1/17(土).18(日) 10:00~16:00 場所/ ふじと台18工区 (和歌山市栄谷) 実際に住まれている施主さまの素敵なライフスタイルがご覧いただけますので この機会にぜひご見学にお越しください。 ~ 施主さまのご厚意…

橋本市 Y様邸 建て方

年明けから始まったY様邸の建て方ですが、 二階の壁が出来てくるとお家の存在感がたっぷりです。。。 ブログを読んでくださっている方は写真を見て、 いつもとかたちが違うなぁと思われてるかもしれませんね・・・。 クレーンで吊り上げているのは三角形の妻…

橋本市 Y様邸 建て方

橋本市 Y様邸の建て方が始まりました。 1階の壁が組み立てられているところです。 クレーンを使っての作業は迫力があります…! Y様邸はもともと畑だった土地を農地転用したところに建てられます。 とても景色がよいので、 クラフトマンスタイルのお家が映え…

LifeStyle 見学会 和歌山市 ふじと台

LifeStyle 見学会 in ふじと台! 日時:1/17(土),18(日) <10:00~16:00> 場所:和歌山市 ふじと台 18工区 (←昨年モデルハウスを開催していたお隣です) ライフスタイルに対応するセミスケルトンハウス! ピンクベージュにチョコ色の瓦がのったかわ…

お客さまの家づくりへの想いをかたちに ~YouTube配信中~

和歌山・南大阪を拠点に注文輸入住宅ビルダーとして デザイン 性能・機能 自然素材 技にこだわり お客さまの家づくりへの想いをかたちに・・・ おかげさまで20周年を迎えることになりました。 みなさま、本当にありがとうございます。 「リバティハウスショ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 お正月は楽しく過ごされたましたか。。。 今年は元日と2日は風も強くて 一時雪がふぶく時もあってびっくりしましたね。 今朝はすごく冷え込みましたが とてもいい天気です。 ・・・気持ちいいですね( ♥ᴗ♥ ) お出かけす…