リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山市 M様邸 基礎コンクリート

基礎配筋検査が終わり、 M様邸の基礎コンクリートが施工されました。 涼しくなってきましたが、陽射しは強いですね。 職人さん達も頑張ってくれています。

モデルハウス紹介~内観Ⅲ~

日が暮れるのも早くなってきて、秋だなあ としみじみ思います。 皆さんは今年の秋、どういう風に過ごしますか? 私は食欲の秋ということで、おいしいものを食べに行こうと思っています。 おすすめのお店などあれば、教えて下さいね~。 ふじと台のモデルハウ…

キッチンボード リリー   ミルキーホワイト

パインファクトリーの新作です。 キッチンボードリリー ミルキーホワイト色。 W100×D45×H180 117,880円 上の三枚扉の部分と下のキャビネット部分は離れますので 別々にお使いいただくことができます。 自然素材のパインの無垢材の優しい風合い、 コンパクト…

和歌山市 M様邸 基礎配筋検査

M様邸の基礎工事が順調に進んでいます。 土地を掘り下げてから締め固め、鉄筋を組んだところです。 今日は「JIO わが家の保険」住宅瑕疵担保責任保険の基礎配筋検査が行われます。

橋本市 Y様邸 地鎮祭

9月21日 日曜日 天気がどうなるのか心配でしたが、 当日はいいお天気に恵まれて、Y様邸の地鎮祭が執り行われました。 ご家族皆さんでご参加いただき、ありがとうございました。 もともとは畑だった土地の農地転用を行ってから工事が始まります。 Y様ご家族と…

和歌山市 M様邸 基礎工事がはじまります

M様邸の基礎工事がいよいよはじまります。 先週の地鎮祭の写真で お気づきになったかもしれませんが おとなりは公開中のモデルハウスです。 広い分譲地の中で、目立つ場所なので どんなお家が建つのか 楽しみにしている方がいっぱいいるようですよ。。。

モデルハウス紹介~内観Ⅱ~

さてさて、今回はLDKのご紹介! リビングダイニング 化粧梁が雰囲気をだしています。 和室の引き戸を全開にし、リビングと一体にすると広々と使えますね。 キッチンはL字型 立ち上がりをつくってリビング側からはいつもすっきりと見せることができます。 …

和歌山市 M様邸 地鎮祭

9月15日 月曜日 大安 いいお天気に恵まれて、M様邸の地鎮祭が執り行われました。 空には秋のいわし雲があらわれて、 本当に爽やかな朝です。 幼い三人のお子様たちは神妙な面持ちです。 儀式の中の玉串奉奠では願いをこめてしっかり参加されました。 M様ご家…

秋晴れ

秋晴れです。 澄んだ青空と秋の光がまぶしいですね。。。 おひさまの下でいるとジリジリ強い日差しを受けますが 陰に入れば風が冷たいです。 先週からあちこちで稲刈りが始まっていますね。 こちらの田んぼでも稲穂が重たそうにたれています。 もうじき稲刈…

夕がたのスーパームーン

とてもとても大きなお月さまです。 夕がた、東を向いて車で走っていたので見ることができました。 まだ明るい東の空にオレンジ色のスーパームーン。。。 人々がせわしなく動いている時間。 いつもの景色の中に、だれかが貼りつけたのかしら・・・と思うくら…

モデルハウス紹介~内観Ⅰ~

こんばんは、今日はお月見ですね^^ 晴れなので、見える事を期待…! 皆さんは月見団子を食べたり、すすきを飾ったりしましたか? 前回はモデルハウスの外観を紹介しましたが、今回は内観をみていきます! 魅力的なところがたくさんあるので、内観はいくつか…

お知らせ

ご好評いただいております、ふじと台のモデルハウスにつきまして 誠に勝手ながら9月7日日曜日は、13時から17時までの公開となります。 午後からはスタッフが待機しておりますので、ぜひお越しください。 ◎モデルハウス公開中! 通常は、毎週土日祝 <10:00…

モデルハウス紹介~外観~

こんにちは~! 少し涼しい日が続いていますね。 私は個人的に夏が苦手なので、このまま秋に突入してほしい…過ごしやすい季節が好きです。 皆さんは好きな季節ありますか? リバティハウスでは、8月からふじと台にモデルハウスがオープンしています! たくさ…