リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじと台 モデルハウス OPEN

ふじと台 モデルハウス誕生 8/2(土)から OPEN ※ お盆期間もOPENしております 毎週土日随時見学会開催 10:00~17:00 場所:ふじと台 18工区 ☆平日のご案内も可能です。 お気軽にご予約下さい。 リバティハウス ☎073-462-2065 とっても可愛いリバティ…

暑中お見舞い申し上げます

最高気温が和歌山でも37度を越える日もあり、 夏休みに入って早々、猛暑日が続いています。 蝉の声も朝から激しく聞こえてきます。 皆さま、いかがお過ごしですか? きびしい暑さですが、各地でお祭りも行われていますね。 水分補給に気をつけて、夏を楽しみ…

メディタレーニアンのお家  ふじと台  K様邸 

晴れ間がひろがり夏らしいお天気になりました。 ふじと台のK様邸は足場がとれて、 外観がすっきり見えるようになりました。 きょうは、玄関ポーチのタイルが張られています。 お家の中もクロスが張られました。 ここは二階の寝室です。 壁につけられたチェア…

ヒメイワダレソウ

ヒメイワダレソウです。 事務所の東側の地面いっぱいにひろがりました。 小さな白いお花にミツバチがぶんぶんと飛んできて 蜜をすっています。 イワダレソウ・・・というだけあって アスファルトやコンクリートのところまで伸びています。 日当たりのいいと…

台風8号 接近中

台風8号の影響で雨が降ったりやんだりです。 洗濯物が乾かないのと湿度が高いのが困りますね。 こんな時は汗をかきながら掃除や片付けをして 気持ちをすっきりさせちゃいます。 雨の降っている時は家の中。 特にキッチンや洗面所にお風呂を磨くといい気分。…

シジミチョウ

クローバーの葉っぱにとまっているのは シジミチョウです。 アゲハやモンシロチョウほど人気がないかもしれません が、とても好きな蝶です。 幼虫から育てたこともあるんですよ( ♥ᴗ♥ )

7月になりました

稲が成長して、和歌山では田んぼの緑がきれいです。 田んぼの水の中を覗いてみると、 おたまじゃくしがいっぱいです。 といっても、もうほとんどカエルくん・・・。 カエルの顔して脚もちゃんと生えています。 おたまじゃくしの太い尾がまだのこっているだけ…