リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山市 K様邸 基礎ベースコンクリート

昨夜は激しい雨が降りましたが、今朝は天気も回復です。 K様邸の基礎工事はベースコンクリートが施工されました。 お疲れ様です。 蒸し暑い気候になってきましたが 連休明けには、建て方が始まりそうです。 皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

フジ

フジの花が目につくようになりました。 公園の藤棚に枝垂れているフジの花なら すぐ側で見ることができますね。 クマバチがブーンと音をたてて飛びまわっています。 緑の山に藤いろが遠目に見えて、 今年はヤマフジが多いなぁ・・・と山をしみじみ眺めていま…

和歌山市 K様邸 基礎配筋作業

いいお天気が続く中、K様邸の基礎工事が順調に進んでいます。 今日は配筋作業が行われています。 月曜日には「JIO わが家の保険」 (株式会社 日本住宅保証検査機構)の基礎配筋検査となります。

ダイニングセット と ミドルキャビネット

パインファクトリーのダイニングセットです。 パインの床にパインの無垢テーブルとチェアが置かれてお部屋がやわらかな雰囲気になりましたね❤ ミドルキャビネットはウッド取っ手のミルキー色です。 カーテンや家具が入ると、ご家族の暮らしが始まったんだな…

和歌山市 K様邸 基礎工事

K様邸の基礎工事がはじまりました。 周りにほとんど家が建っていない 広々とした高台でK様のお家造りがはじまります。 今日は久しぶりに青空がひろがって、おひさまの下は暑いくらいです。 紫外線が気になる季節ですね。 外出する時には帽子を持っていかな…

レンゲ畑

お隣の田んぼにレンゲソウが咲き始めました。 去年の秋におじさんが種蒔きしていたレンゲソウですね。 ミツバチがあっちの花からこっちの花へと ブンブン飛んで忙しそうにしていました☆ レンゲ畑であそんだ小学生のころがなつかしいです・・・。 むらさきい…

パインファクトリー  ダイニングテーブル と チェアー

パイン材の丸型ダイニングテーブルです。 直径が110センチありますので、 広くてゆっくりお茶をいただけそうです。 どっしりした脚に安定感がありますね。 ☆高さは75センチです。 ダイニングチェアーもカントリーデザインでやさしい風合いです。 ナチュラ…

シューズクローク

玄関収納のシューズクロークです。 ご家族の靴や傘、レインコートやお子様のおもちゃなど たくさん収納できますね。 広いシューズクロークなら、 ベビーカーまではいってしまいます。 オープンにするのもいいですし、 扉やカーテンをつけることもできます。

モッコウバラ

習字の先生のお家のモッコウバラです。 塀に沿って、みごとに咲いていました。 澄んだ空とモッコウバラのやわらかな花が とても素敵で思わずシャッターをきりました。 「 もう少ししたら満開ですよ☆」 と教えてもらいましたが、今朝のモッコウバラに胸がとき…

キッチン

明るくて可愛いキッチンは、お料理するのもお掃除するのも楽しくなるものです。 ものでいっぱいになりがちですが、パントリーに収納したり、いらないものは捨てることも必要ですね。 何処に何があるのか、すぐにわかるのは気持ちがいいです。。。

すずらん

花壇にすずらんがでてきました。 小さいけれど、白くてまぁるいつぼみもついています。 有毒成分が含まれてる・・とは思えない 清楚なすずらんです。 このすずらんは35年も前にいただいたすずらんです。 お引っ越しするからとお向かいのおじさんが、 お庭の…

海南市 U様邸 ご案内

U様邸の玄関ポーチです。 モザイクに張られたタイルが素敵ですね☆ 張りたてなので、立ち入り禁止ですよ。 玄関ドアはこげ茶色に塗られています。 彫刻に高級感がありますね。 カラフルなクロスが張られているのは 二階のウォークインクローゼットです。 冒険…

お目覚めです

オハヨウ。。。 きょうはあたたかいですよ。 冬眠中はどんな夢をみていたの? まだまだ眠そうだけど、もう新学期が始まっていますよ ❢ ワカバのおうち - リバティハウス | ブログ

和歌山市 K様邸 地鎮祭

4月10日 木曜日 春の陽気の中、K様邸の地鎮祭が執り行われました。 1歳のGちゃんといとこのNちゃん、K様のご両親も揃ってご参加いただきました。 ご家族みなさんでお家造りを見守って下さって、ありがとうございます。 春から夏にむけて、K様邸の工事がはじ…

海南市 U様邸  もうすぐ完成です

U様邸の足場がとれました ☆ 赤と紺のコントラストが素敵ですね。。。 お家の中にはいると漆喰がきれいに塗られていたのですが ・・・二階の壁にちっちゃなてがたを見つけました。 この春、幼稚園に入園したばかりの かわいいKちゃんのてがたですね❤ じっくり…

カラスノエンドウ

春の空き地にカラスノエンドウがのびています。 蔓が上へ上へとからまってのびていくので ジャイロ(バイク)を包んでしまいそうです。。。 今年はウマゴヤシという黄色い花の雑草もいっぱいです。 花も葉っぱもカタバミに似ていますが、 実がイガイガしてい…