リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマザクラ

日曜日の雨風のあとですが、立派なヤマザクラを見上げました。 地面に枝ごとサクラの花が飛ばされていましたが、まだまだ大丈夫。 明日はもう4月。。。 チェリーブロッサム・・・うす~いピンク色があたらしい年のはじまりををお祝いしてくれているようです。

海南市  U様邸の赤いお家

春休みですね。。。 暖かくなって、まわりの景色もどんどん変化しています。 サクラの花が咲き始めました。 菜の花もきれいに咲いています。 U様邸は、あか~く塗られ始めました。 どんな可愛い赤いお家になるのか、楽しみです☆

ノゲシ  

春がきて、花のつぼみがふくらみはじめたと思ったら 道端のあちらこちらから、草が顔をだしてきます・・・。 いま、よく茂っているのは・・・ 「ノゲシ」です。 黄色い花はタンポポに似ています。 葉っぱに特徴がありますね。 ポキッと切ると、白いお乳のよ…

ホーホケキョ  ウグイスの声

朝からウグイスがよく鳴いています。 ~ホーホケキョ ホーホケキョ~ ウグイスの気持ちよさそうな鳴き声を聞いていると お家の片づけやらお掃除も 「やるぞ~」 という気になってしまいます。 まずは・・ 窓を開けて、お部屋の空気を入れかえます。 きょうは…

カントリーデスク バレンシアイリデ

パインの無垢材を使ったシンプルなカントリーデスクのシリーズです。 「バレンシア」 デスク単品 26800円 デスクアッパー(上置き本棚)付きデスク 「バレンシアイリデ」 48800円 「ファイルチェスト」 15000円 「スチューデントチェア」 9800円 自然素材、…

お花が元気になってきました

秋に植えた花壇のお花も冬のあいだは、霜が降りたり、 冷たい風に吹かれていじけてしまっていたんですが・・・。 このところ、お花がもりもりでてきています。 やっぱり春ですね。。。

海南市 U様邸  もうすぐ外壁が塗装されます

U様邸の外壁は、赤く塗られることになりました。 赤いろにも色々あって明るめの赤や濃いめの赤・・・ 現場でサンプル色を眺めて、決められたのがこちらです。 右側の紺いろは、バルコニーの手摺り壁にぬられます。 きょうは、塗装屋さんが窓や瓦に養生してく…

ナズナ と タンポポ  

春の嵐が過ぎ去った今日の海南市です。 空き地のナズナが成長してズンズンのびています。 ペンペングサともよばれていますよね。。。 黄色いタンポポも、ポ・ポ・と咲いています。 タンポポわたげがピョンと立っています。 地面に降りて、虫をつっついている…

三月  別れ雪  なごり雪

今朝、カーテンを開けると雪が積もっていました。 アンズの蕾もびっくりですね。 三月は春らしいふんわりした暖かい日もあれば、冷たい雪の日もある・・・。 いくつもの卒業式を思い出していました。

ヒバリの囀り  春が来た

海南市のU様邸に来ています。 3月にはいって、春の空気がしています。。。 澄んだ空がひろがって、とてもいい気持ち。 空の高いところからヒバリの囀りが聞こえてきました。 姿はよく見えませんが、ヒバリの囀りは春を知らせてくれているようです。