リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海南市 U様邸 二階の建て方です

今日は大きなクレーン車がきて、U様邸の二階の建て方です。 写真はクレーンで屋根のトラスを吊るしているところです。 高く吊るされたトラスは、青空に上がる大きな凧のよう・・・。 風もなくぽかぽか良いお天気の中、チームワークよく作業が進行していきま…

1月のチューリップ

今日はしとしと雨模様です。 お花屋さんでチューリップの鉢植えを買ってきました✰ 黄色いチューリップです。 チューリップは桜の花同様、春の入学式の頃に咲き始めますが 冬のチューリップはお部屋の中で長いこと咲いてくれるんですよ。。。 冬とミスマッチ…

海南市 U様邸 建て方がはじまりました

今日もいいお天気です。。。 U様邸では建て方が始まっています。 一階の壁のあと、床ができていきます。 中に入って、玄関・シューズクローゼット・トイレ・お風呂・キッチン・リビング・・・ 頭の中に入っているU様邸の間取りを確認していきました。 来月は…

ひさしぶりの青空です

冬の空は重い雲がかかって雨が降ったり あられや雪がちらついたり、一日のうちでも 場所によっても違いがありますね・・・。 きょうは、すっきりした青空がひろがって あたたかい一日になりました。

外構工事

E様邸の外構工事が進んでいます。 玄関まで続く広いアプローチにレンガが敷かれました。 向かって左側は駐車スペース 右側の土の上ではお花を植えたり、 どろんこ遊びもできますね。

和歌山市 K様邸 クロスが貼られました

K様邸を訪れました。 きれいにクロスが貼られてお部屋もいい雰囲気になっています。 シンプルかつナチュラルを大切にされているK様ですが、 トイレのクロスだけはカジュアルな色目をおさえた お花の模様のクロスを選ばれました。 空色の外観やクロス選びにも…

水仙の思い出

毎年この季節になると、水仙の花が咲いてくれます。 霜が降りたり、雪が降ったりして冷たいのに 水仙はびくともしないんですね・・・。 球根を植え替えたのに、 きちんと花を咲かせてくれました。 車の運転でまだ初心者マークの頃です。 淡路島の水仙郷まで…

朝から雪が降りました

寒い日が続きますね。 今朝は雪がふわふわと降ってきて ちょっとウキウキしてしまいました。 お家の窓から見える雪はメルヘンチックです。 和歌山に住んでいると「雪」って恋しいものですね。 アラジンのストーブに火をつけました。 春まではこんな感じで冬…

和歌山市 K様邸 左官工事

K様邸の左官工事が始まりました。 k様邸は一階が洗面・お風呂・プライベートルーム 二階にキッチン・リビングがあります。 玄関入って大きな吹き抜けと可愛い階段が印象的。。。 ですが、吹き抜けの左官工事は三段の足場の上で 本当に大変そうです・・・。 …

ご来場ありがとうございました

かつらぎ町のOPEN HOUSE には たくさんの方にお越しいただきまして ありがとうございました。 一月の寒い季節の三日間でしたが お家の中はふんわり暖かく お客様に高断熱・高気密のお家を 体感して頂くことができました。 ブルーの外壁とホワイトの…

E様邸~ ステンドグラス  

E様邸のアンティークなステンドグラスです。 こちらは、ウォークインクローゼットの中です。 ストライプのクロスとマッチして 可愛くてさわやかな雰囲気がでていますね。 こちらは二階のプライベートルームの壁の ステンドグラスです。 南側のお部屋の窓から…

OPEN HOUSE   伊都郡 かつらぎ町

完成見学会開催 日時 2014 ・1/11(土)・12(日)・13(祝) 10:00~17:00 場所 伊都郡かつらぎ町西飯降 腰板張りのリビングやステンドグラスなど ご家族のの長年の想いの詰まった カントリースタイルのお家です。 寒い冬だからこそ 高断熱、高気密の家を…

忙しいお天気です

昨日の雨がやんでお日様がまぶしいなと思っていたのに またまた雨模様です・・・。 窓に吹きぶる雨粒の音がパラパラと急に大きくなったと思ったら あられに変わっていました。。。 これから本格的な寒さになりそうですね。 風が強くなってどんよりした黒い雲…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 2014年がはじまりました。 今年は午年。 いろんな馬の年賀状をいただきました。 かわいいお子様の写真の年賀状もいただき 元日から楽しく拝見させていただきました。 お正月は暖かくていいお天気に恵まれて 本当に…