リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PineFactory 和歌山 ショールーム

パインファクトリーのパイン無垢材の家具 ~バレンシアシリーズ~ お気軽にお立ち寄り下さい。。。

ミルキーカウンター

ミルキーカウンターLILY 食器やカトラリー、調味料など たっぷり収納できるキャビネットです。 壁につけても対面式のカウンターでも お使いいただけます。 展示しているのは、ミルキーホワイト仕上げですが、 ナチュラルタイプもあります。

バレンシア ミドルキャビネット

バレンシア ミドルキャビネット ガラス扉 可動棚が6枚付きの色々な使い方が出来る ミドルキャビネットです。 120センチの高さとガラス扉が付いているので お部屋に置くだけで 良い雰囲気が出てきます。。。 ショールームに展示は この商品ですが 他に木…

カントリー スツール

カントリースツール ちょっと腰掛けるのに使いやすいスツールです。 お花を飾ったり、カウンターチェアにしたり、 移動もラクラクなので いくつあっても嬉しいスツールです。 サイズはS、M、Lと三種類です。

カントリー  デスクチェア

カントリーデスクチェア 学習用チェアです。 お子様の成長に合わせて、 ステップ(脚置き)の高さを変えられることができます。

カントリー  ブックシェルフ

ブックシェルフ 本棚です。 下に引きだしが二つ付いています。 固定棚と可動棚があってお好きな高さに 合わせてお使いいただけます。 ~カントリー家具シリーズ~ 全てパインの無垢素材で 年を重ねるほど、味わい深さの出てくる家具です。 このブックシェル…

サイドチェスト ~カントリーデスク バレンシアシリーズ~

サイドチェスト サイドチェストはファイルチェストと同じデザインですが 引きだしが三つになっています。 高さは75センチでバレンシアデスクと揃っているので 並べて頂くとフラットになり使い心地がいいとおもいます。 ~バレンシアシリーズ ~ デスク、フ…

ファイルチェスト ~ カントリーデスクバレンシアシリーズ~

ファイルチェスト バレンシアデスクの下に収納してもよし、 デスクの横に並べても可愛いファイルチェストです。 シンプルなデザインですので、他の家具と一緒に プライベートルームやベッドルームに置いて頂いてもいいですね。

デスクアッパー

デスクアッパー ~カントリーデスク バレンシアの上置き本棚~ このように独立して本棚や収納棚としても お使いいただけます。 小さいお子様ならおもちゃを この棚に飾るのにもいいですね。 デスクの上に取り付けることはもちろん、 デスクの隣に置いたり、 …

パイン無垢材のカントリーデスク  バレンシア

ショールームに展示している家具の紹介をさせていただきます★ カントリーデスク ~バレンシアシリーズ~ ニュージーランド産のパインの無垢材を使ったパインファクトリーのオリジナル家具です。 奥行き50センチのコンパクトなサイズとシンプルなデザインは…

浅田 真央ちゃん

フィギュアスケートのアイスショー 「THE ICE 2013 真夏の氷上祭典 大阪公演」 に行って来ました。 大阪市中央体育館はフィギュアスケートファンで 大賑わいでした。 浅田真央選手は今季の新しいショートプログラム ショパンの「ノクターン」を披露してくれ…

庭の蝉

蝉の抜け殻はあちこちで見かけますが 蝉の写真はなかなか撮れません。 今朝庭に蝉が一匹飛んできたのを発見しました。 そうっと近寄って見つめてみると 可愛いもんですねぇ。。。 あの抜け殻から出てきたとは思えないほど 真っ黒い目としっかりした足、そし…

和歌山市A様邸 基礎工事

南海電鉄紀ノ川駅近くのA様邸です。 駅まで徒歩数分というのは 通勤や通学など生活に便利な場所ですね。 基礎が完成していくと 次は建て方が始まります。 それにしても、どの現場も 真夏の猛暑日が続く中のお仕事なんですが 大工さんや職人さんたちは 皆汗び…

ケヤキの大音響

朝から蝉の声が怖いくらい響いています。 車の音にかぶせるかのようです。 バイパス沿いの何本ものケヤキの木からの 大音響ですが 蝉の姿は全く見えません。 一体何匹いるんでしょうね。。。

フウセンカズラ の実がふくらんだ☆

きのうは午後からの雲で期待していた夕立ちは降らず、 エアコンをつけての夕飯になりました。 きょう7月23日は「大暑」。 一年で暑さが最も厳しくなるとされる日です。 アブラゼミのジリジリやかましい声と蒸し暑さの ダブルパンチ に負けそうになりますが、…

 バルコニーのアイアン

アイアンでバルコニーの手すりを作っています。 溶接の炎がわかりますか? アイアンをくっつけているんだそうです。 完成したバルコニーだけでなく 製作過程を見せてもらって、とても勉強になりました。

ワカバのおうち

おうちの中でのんびりしていたワカバが 人の気配を感じて窓から外を覗いています。 植木鉢のおうちですが、住み心地はいいようです★ エサを水に浮かべてやると 窓から首を出したのですが・・・。 その写真は ちょっと気持ち悪かったので このチラリと見える…

元気がいいね☆

7年前から夏はルドベキアが満開です。 宿根草なので種もまかずに花をつけてくれるので 手間いらずですね。 背が高くてスリムなのに、ピンピンしていて丈夫です。 葉っぱや茎に毛が生えているので チクチクするのはちょっと苦手なんですが・・・。 やっぱり、…

小さな こんぺいとう

山道の脇にのびてきたヤブガラシです。 藪を覆って枯らしてしまうほど 生育が旺盛なんだそうです。 庭の手入れもできない貧乏な人の住処に茂っている。 ヤブガラシが原因で家が貧乏になってしまう。 なんて言われて 「貧乏葛」なんてひどい別名もあるそうで…

夏休みが始まりました

事務所前の歩道を歩く、ゆかた姿の少女が三人。 小学校か幼稚園の夏祭りかな? ゆかたに三尺がとっても可愛らしいです。 お母さんに着付けてもらったんですね。 下駄を履いて歩くのは難しいけど 頑張ってね。。。( 二階の窓から見てました。)

終業式

7月19日は終業式でした。 明日から子どもたちは夏休みですね。。。 大人になっていくほどに 時間の速さについていけなくなるのを実感しているので せめて子どもたちには たっぷり時間を使って 遊んだり、走ったり、笑ったり、寝たり してほしいな~と思いま…

大きな顎のクワガタムシ

散歩中、クワガタムシを見つけました✰ 近くの椚(クヌギ)の木からやってきたのでしょうか。 子供の頃、夏休みになると カブトムシやクワガタムシを飼っていました。 モモやスイカを与えていたのに 時代が変わると、 「昆虫ゼリー」なる食べ物が出てきて 虫…

ツバメの塒入り

日の暮れ方、空にツバメがいっぱい飛び回っていることがあるんです。 写真をクリックして下さい。 ちっちゃな黒い点がツバメです。 「何???」って驚いていたのですが・・・ 「ツバメのねぐら入り」というものかもしれません。 春からの子育てがおわって、…

 左官工事

左官屋さん三人で、天井を塗っていただいています。 高いところは台にのって、大変な作業です。 塗り壁はホットケーキのように混ぜられ、手際よく塗られていきました。 塗り方も色々あるんだそうです。

西の空と雲

雲があると日差しを遮ってくれるので 目も安らぎますね。 風のちからで雲のかたちも変化していくので 見ていて飽きることがないですね。。。 写真を撮ることができなくて残念でしたが この数時間後、サーモンピンクの空に白と灰色の雲がアートのように描かれ…

白粉花  

空き地にオシロイバナが咲いています。 真夏にショッキンングピンクの花が光っているんです。 夕方 4時頃咲き出すので 英語では、「フォー・オクローック」って 呼ばれるそうです。 日本では、果実の中が白粉(オシロイ)みたいだから 「白粉花」って呼ばれ…

橙色の花

だいだい色の のうぜんかずらです。 暑い季節に二度も花を咲かせてくれるんですよ★ のうぜんかずらはつる性で庭のあちこちから 出てきては、ゆ~らゆら。。。 蝶やアリが大きく開いた花の中から 出たり入ったりしていますが 「どうぞご自由に」・・・という…

縞しまパンツのコガネグモ?

コガネグモでしょうか? 大きくて立派です。 しかも黄色と黒の縞々 ★ 糸が上手に張り巡らされています。 よく目立つこのコガネグモは メスのようです。 オスは茶色一色で、おまけに小さくて 5分の1の大きさしかないんだそうです。

橋本市 S様邸 アイシネン断熱材施工 完了

夏涼しくて、冬暖かい家。 断熱は重要ですね。 結露やカビや化学物質も排除したい ものです。 アイシネンは断熱性の他にも耐湿性や吸湿性、難燃性、安全性 といった特質があるんです。 家の天井にも壁にも吹きつけられて、 見えない所で住まいを快適するため…

橋本市 S様邸 上棟式

7月13日 土曜日 S様邸の上棟式です。 おめでとうございます。 橋本市は午前中すごい雨が降ったそうですが、 夕方にはお天気も回復し、無事上棟式が執り行われました。 アイシネン断熱材がはいったばかりで Rくんのちっちゃなてがたを見せてもらえて、 とても…