リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山市Z様邸  吹き抜けとアイシネン

階段の手すりが付く前の空間って不思議なものですね。 開放的で ~ 羽が生えていたらどこでも飛んでいけるのに。 アイシネンの断熱はまるで かまぼこのよう・・・。 ペタ~と吹きつけられていました。 これで夏涼しく冬暖かいお家になるんですね。

和歌山市Z様邸  玄関ドアとバルコニー

梅雨の中休みです。 今日こそはと自宅から和歌山市Z様邸まで直行しました。 シンプソン社の玄関ドアはステンドグラス入りです。 私はカタログでしか見たことがなかったので、 本物を目の前にして独りでテンションが上がってしまいました。。。 バルコニーに…

パープルな世界

夕食後、雨があがったとおもったら空がパープルに染まっていました。 思わず外に飛び出しました。。。 自宅は静かなところです。 山の階段を登って高台から街を眺めました。 ほんのひと時・・・ 神様とおはなししたようでした。

雨がしとしと

やっぱり雨がふってきました。 冬眠から覚めて間のない亀のワカバが 不思議そうにしていました。 ワカバの故郷は和歌山県立紀伊風土記の丘です。

カーテンレール  その2

二階のカーテンレールです。 階段の手すりに合わせてレールもBLACKのアイアンに・・・ バルコニーの扉から光が漏れて美しいです。 レースの透け感がたまらないですね。。。

「シェード」  で キメました

シュルシュルシュルとおろしたり上げたり、シェードもいいですね。。。 両開きのカーテンとは違った趣があります。 スッタフルームはピンクのクロス張りにエレガントなシェードでマッチしています。 事務室の小窓は先日ご紹介したカーテンと同じ生地で合わせ…

老眼鏡

読書とデスクワークに欠かせないのが手元用メガネです。 スーパーでのお買い物や車の運転用メガネも持っているので いつも二つのメガネを使い分けているのですが、 よく家に忘れてきてしまいます・・・ そこで、第三のメガネを購入してしまいました☆ せっか…

テッペンカケタカ  ~ ホトトギス

五月の夜になるとホトトギスの鳴き声が聞こえてきます。 夜中眠りが浅くなっている時も、朝方も 鳴き声は続きます。 姿を見たことがないのですが、「テッペンカケタカ~ テッペンカケタカ~」と いつもいつも鳴いています・・・ ほら 今も窓の外から聞こえて…

和歌山 梅雨入り

今朝は うちのまわりで 「ゲッゲッゲッゲ ♪」 という カエルの声が響いていました。 平年より10日早い梅雨入りだそうです。。。 ジリジリした日差しのかわりに、小雨がちらついて ほっとできる一日となりました ♬

勝手口

事務所の西側の勝手口に使っているドアです。 これはシンプソン社の玄関ドアなんですよ・・・ すっきりしていて、とても人気があるんです。 常備灯も可愛いですね。。。

カーテンレール その1

カーテンレールでお部屋の表情が 随分とかわるものですね。。。 同じカーテンでもレールのデザインと色を変えれば お化粧したみたいです♡ このカーテンレールお洒落ですよね・・・

憧れのトルコレースカーテン

グランフロント大阪にNEWOPENしたジャストカーテン☆ 前から憧れていたトルコ製刺繍レースカーテンを 付けていただきました。 一階は白地にクラシックな刺繍レースです。 厚手カーテンも色を合わせて優しいイメージで 窓を包み込みました。 二階は生成りにブ…

ハーブマジック

無事引っ越しもすんで一息ついたので 美容室に行って来ました。 カットの前に頭皮の様子を モニターで見せていただきました。 当たり前ですが毛髪には blackとwhiteがありますね。。。 キューティクルなんて初めて見てしまいました☆ ハーブマジック(頭皮用…

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」

2013年春から始まった朝の連ドラ「あまちゃん」 ご覧になっていますか? 東北地方 北三陸の小さな田舎町が舞台となっています。 能年玲奈ちゃん演じるヒロイン アキが海女さんそして地元アイドルに成長する 人生喜劇です。 お気づきの方もいらっしゃるかもし…

ミーコ何処へ

先週の内覧会にお越しいただいたお客様に 「ネコどうなったん?」と尋ねられました。 車にひかれそうだった子猫を救出、 リバティハウスで育てていたんです。 新事務所は警備のalsokに入ってもらっているため、 猫を飼うことができないので 年末からは自宅に…

パンダの館

車を走らせ事務所に到着。 ~ あらま、パンダがお出迎え。。。 システムオクデのYさんがすぐに駆けつけて下さり 気がかりなパソコンを繋いでくれました。 ありがとうございました。 お腹もすきました~ お昼ごはんの後はまた大仕事です。

引越のサカイ

午前8時を過ぎた頃、サカイさんがやって来ました。 ハンサムなヤングマン。。。 キビキビした動きと真剣な仕事ぶりを目の当たりにして ドキドキしてしまいました。 山のようなダンボールはみるみるうちにトラックに運び込まれ 人間技とは思えないプロのスゴ…

インテリックス  撮影  その3

アメリカあじさい「ピンクのアナベル」 なんて素敵な花なんでしょう。。。 小さなピンクの花びらがとってもおしゃれ。 お祝い有難うございました。 カーテンの紹介は来週させてくださいね。 今日いちにちではとても無理なので・・・

インテリックス  撮影  その2

北欧風 子供部屋のイメージ。。。 カーテン デスク 小物がコーディネートされていきました。 ~ ドラマで見た世界です・・・ 想像力と集中力が必要な スゴイお仕事ですね。

インテリックス  撮影  その1

株式会社インテリックスさんのカーテンカタログの写真撮影がおこなわれました。 リバティハウスを使って頂いたこと、本当に光栄です。 プロのカメラマンさんとコーディネーターさん、そしてインテリックスのスタッフさんたちで丸一日撮影が 続きました。

ユキノシタとドクダミ

ルピナスやラナンキュラスの色鮮やかな春の花がおわって急に寂しくなった花壇でしたが ・・・ それでは次はわたくしが・・・と顔を出したのはユキノシタとドクダミです。 何も手をかけないのに、毎年この時期になると咲き始める私の大好きな花です。 つよい…

アンスリューム

お祝いに頂いたお花は本当にきれいです。 一鉢自宅に持って帰ってきました。 朝はまだひんやりいい気持ち、窓をあけて空気を入れ替えてあげましょう・・・ ところで、アンスリューム御存知ですか・・・ 熱帯原産サトイモ科の草本性の植物です。 室内に置くこ…

パンダがいっぱい

金曜日の引越しに向けて荷造りをはじめました。 本やカタログ 書類など、 重いので大変です。 おまけにこの暑さ。。。 首にタオルをまいてがんばりました。

グーグル プレイス

和歌山市楠本のリバティハウスをGoogle マップに登録しました。。。 ポストに Local Business Centerからエアメールが届きました☆ 6週間ほどでGoogleマップに反映されるそうです。 たくさんのユーザーにリバティハウスを探して頂ける様になります。 これで、…

内覧会終了

午後6時になりました。 2日間の内覧会も無事終わりました。 私とSさんもそろそろ失礼させていただきます。 お疲れ様でした。 アフターシックスはお友達の訪問で これまたにぎやかですね。。。 いつもお世話になっているNさん、よろしくおねがいします。

白い洗面台

まだご紹介できていなかった洗面台です。 すっきりしていていいでしょう・・・ 左はお手洗いになっております。 右にちらりと見えているのはキッチンです。 今度ゆっくりお越しくださいね。。。

完成内覧会二日目

今日はお客様がたくさん来てくださいました。 おかげで事務所はお花でいっぱいです。 小学生だったKちゃんは綺麗な大学生になって、 建築のお勉強をしているとのこと。 事務所の外も中も写真をとってくれていました。 少しでもお勉強のお役に立てれば嬉しい…

夕暮れ時

初日の内覧会もそろそろおひらきです。 空はちょっと曇り空、気がつけば家のの中の明かりがホロっともれています。 ーあっと言う間の一日でした。。。 見に来てくださったお客様、お祝いをもったきてくださった皆様 本当に有難うございました。

バレンシアデスク

パインファクトリーのバレンシアデスクです。 一年生の女の子がデスクチェアに座ると う~ん ピッタリでですね・・・ 紫陽花とバラのフラワーアレンジメントを お祝いにもってきてくれたHちゃんも 熱心に木のおもちゃで動物園や学校を作っていました。 本当…

内覧会当日

雨かと思っていたお天気ですが、朝から晴れてうれしいです。 受付の準備が整うと、後はお客様を待つばかり・・・ 煉瓦の家を楽しんでいただけるよう丁寧にご案内したいと思います。