リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

ワカバ発見

f:id:libertyhouse:20161208122010j:plain

4日前の日曜日。

そろそろ冬眠させようとカメのワカバを(冬眠用につかっている)バケツに入れてやりました。

 

家の中に入れるのに、ダンボール箱も欲しかったのでスーパーへ貰いに行きました。

ところが帰ってくると、ワカバの姿がありません・・・。

 

 

f:id:libertyhouse:20161208121545j:plain

どうやらバケツから飛び出て庭に降りてしまったようです。

小さなカメですし、寒さで動きがなければ、見つけるのは難しいかも・・・道に出て行かなければいいのだけれどと心配していました。

 

朝晩はすごく冷え込みましたが、今日は眩しいくらいの日差しです。。。

行方不明になっていたカメのワカバが見つかりました☆

f:id:libertyhouse:20161208121550j:plain

 

今日のところは冬眠用バケツではなく、4日ぶりにたらいに戻してやりました。

お日さまの光を浴びて、気持ちよさそう~

 

ワカバが無事でよかった、よかった。。。