リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

リバティハウスの花便り November

f:id:libertyhouse:20161123133248j:plain

11月23日 勤労感謝の日

どんよりした冬空で冷たい風が吹いています。

ケヤキの落ち葉が舞っています~

今日から気温が低くなっていくようです・・・。

 

落ち葉が散ってしまってから、花壇にお花を植えようと思っていたのですが暗くて寂しいのでので、寒さに強い冬の花を植えました。

 

f:id:libertyhouse:20161123133059j:plain

f:id:libertyhouse:20161123133107j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬の花といえば・・・

やっぱり、日当たりが悪くてもよく咲いてくれるビオラです☆

ホームセンターに行くと、色んな種類のビオラがありますね。

花の形も色も可愛いし、春まで元気に咲いて花壇を明るくしてくれます。。。

 

f:id:libertyhouse:20161123134835j:plain

先月から、新芽が出ていたクリスマスローズもこんなに葉っぱが大きくなりました。

 

冬のはじまりで、今はまだ葉ばかりで地味な花壇ですが、クリスマスローズの素敵な花が咲いてくれるのを期待して待っています。。。

 

ところで11月23日は「手袋の日」これから手袋が必要になる季節に向けて記念日にもなっています~

みなさま、暖かくして風邪などひきませんよう、どうかお身体を大事にしてください。