リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

キャベツ畑

f:id:libertyhouse:20161026110735j:plain青空のいいお天気です。

ご近所のキャベツ畑に行ってきました。

1ヶ月経つと、もうこんなに大きく育っています。。。

 

今、買い物に行くと、キャベツや白菜、大根も値段が高くて、、買うのにためらいます・・・。

 

旬の美味しい冬キャベツを早くいただきたいものです。

 

f:id:libertyhouse:20161026110925j:plain

 

畑の隣には、またまた種が植えられています。

芽が出たばかりみたいです。

何の野菜なのか、全然わかりませんが可愛いですね。

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20161026110950j:plain

そのまた隣の畑です~

 

ツヤのある黄緑色の菜が育っています。

見るからにして美味しそうです。

よくわかりませんが、うまい菜かサラダ菜でしょうか??

 

先月ブロッコリーと思っていた苗はこれだったのかもしれませんね。。。

 

スーパーで商品になっている野菜と違って、広い畑で活き活き育つ野菜を見るのはいいですね★