リバティハウス | ブログ

和歌山・南大阪を拠点とした注文住宅,輸入住宅のツーバイフォー(2x4)ビルダー(地域密着工務店)リバティハウスのブログ

リバティハウスの花便り September

f:id:libertyhouse:20160911102856j:plain

昼間の暑さはまだまだ厳しいですが、夜はエアコンつけなくてもよく眠れるようになりました~

 

9月のリバティハウスの花壇は初夏から植えていたお花たちが秋になっても咲いてくれています。

 

カリブラコアは次々にお花が開いて葉っぱも生き生きしています。

 

f:id:libertyhouse:20160911103242j:plain

 

挿し芽で増やしたアメリカンブルーはかなり大きくなりました。

カリブラコアと合いますね。

 

夏の暑さに耐え、秋の風が気持ちよさそうです。。。

 

 

 

 

f:id:libertyhouse:20160911102917j:plain

f:id:libertyhouse:20160911103124j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月ニチニチソウのこぼれ種から出てきた芽にもお花が咲きました☆

ニチニチソウは地味なお花かと思いましたが、葉っぱにツヤがあって、かわいいですね。

来年はまたニチニチソウを花壇に植えたいと思います。

 

f:id:libertyhouse:20160911103429j:plain

f:id:libertyhouse:20160911103440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉のセダムポーチュラカは虫や暑さに無敵なんですが、今年のポーチュラカは花が小さくなってしまいました。    ちょっと残念です・・・。

 

 

f:id:libertyhouse:20160911103403j:plain

 

 

初夏に咲いて切り戻ししていたラベンダー。

株の形もいいですし、二度目の花も咲いてくれました。

 

これからも大切に育てたいと思います。。。